2020年ロンドン・チャリティツアーのお知らせです!

公開日 : 2020年02月01日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

東日本大震災をきっかけに、ロンドンで活躍する公認日本人ガイド協会の方々が始めた、春のチャリティツアー。2020年ももうすぐ始まりますよ!

1aruchari.jpg

英国でブルーバッジガイドと呼ばれる政府公認の観光ガイド資格は、とても厳しい難関。そんな本格的なガイドさんたちによるツアー参加費の全額が、日本の各種チャリティ団体(みちのく未来基金、ふくしまこども寄付金など)に寄付されます。内容も意義も充実したイベントなのです。

1aruchari3.jpg

2020年は2月中旬から4月にかけて開催。魅力的なツアーばかりですが、現在予定されているツアーから概要をいくつか挙げてみましょう。

大英博物館ツアー各種

ロンドン塔ツアー

英国空軍博物館

名探偵シャーロックホームズ関連ツアー

国立肖像美術館

ヴィクトリア&アルバート美術館

グリニッジ天文台とその周辺

キュー王立植物園

1aruchari7.jpg

どれもロンドンが誇る観光名所ばかりで、決めるのに悩んでしまいそうな充実度ですよね! 日程やお申込み方法などの詳細は、こちらの公式ウェブサイトからどうぞ。

1aruchari1.jpg

なおツアー参加費は、お1人様15ポンドから。チャリティにつき上限金額はありません。この時期イギリスに滞在予定の方、正式ガイドさんにロンドン名所を案内してもらう絶好のチャンスですよ! 奮ってご参加くださいねー♪

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。