コッツウォルズ地方レイコックに行ったら、聖シリアク教会にも入ってみませんか?

公開日 : 2020年03月01日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

まるで絵本の挿絵みたいな風景が魅力のコッツウォルズ地方。とりわけレイコックは中世からの家々が見事に保存されている人気の観光名所です。

1arulacockchurch.jpg

観光のメインはレイコックアビーという元修道院を改築した貴族の館で、そこは映画ハリーポッター・シリーズのロケ地になったことでも有名。また周辺の家並みも「ダウントンアビー」などの映画やドラマ撮影に多用されています。

1arulacockchurch1.jpg

でも、もしも時間に余裕があれば......この聖シリアク教会にも入ってみませんか?

1arulacockchurch2.jpg

ちょっと聞き慣れない名前は、ノルマンの聖人シリアクのこと。ローマ帝国ディオクレティアヌス帝のキリスト教弾圧によって処刑された27人の殉教者のひとりとされています。

1arulacockchurch5.jpg

もともとはサクソン人の礼拝所があった場所に、イギリス人の父とノルマン人の母をもつ貴族が11世紀に建てた教会。そのあと14世紀にも多少の改築を加えたものの、約1000年の歴史がある聖堂は一見の価値があります。

1arulacockchurch4.jpg

ホリデーシーズンや週末などはたくさんの観光客でにぎわうレイコック村だからこそ、この聖シリアク教会内の静謐さは貴重。心和むひとときを味わえると思いますよ♪

【聖シリアク教会】

・住所: StCyriac's Church, Church St, Lacock, Chippenham SN15 2LB

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。