7月8日にナショナルギャラリー再開、ロンドン塔も7月10日から、ほか

公開日 : 2020年07月03日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

新型コロナウイルス感染を予防するための諸措置をしていることを条件に、2020年7月4日からはミュージアムや観光施設なども徐々に再開していくロンドン。

最近ではトラファルガー広場にあるナショナルギャラリーが7月8日から再開することを発表し、大規模ミュージアムとしては第1弾となるため大きな話題となりました。

1arunatio.jpg

この再開に備えて、休館中には空調施設に高機能エアフィルターを設置し、清掃・除菌作業システムも念入りに整えたナショナルギャラリー。

入館するためには事前予約やマスク装着が必要となり、また見学者がソーシャルディスタンスを維持できるよう一方通行の見学ルートに従って進むことになります。そのほかの詳細や予約方法などは、公式ウェブサイトをご覧ください。

1arunatio1.jpg

またバッキンガム宮殿を除く王室所有パレスを管理しているヒストリック・ロイヤル・パレシズも、観光客にダントツ人気のロンドン塔を皮切りに、徐々に再開を始める予定です。

1arunatio2.jpg

まずはヘンリー8世と6人の妻で有名なロンドン塔が、7月10日から。そしてハンプトン宮殿が7月17日、ケンジントン宮殿が7月30日からと続きます。いずれも事前予約が必要につき、詳細および予約はこちらの公式ウェブサイトからどうぞ。

1arunatio3.jpg

ほかの入館者たちとのソーシャルディスタンスや手の除菌など、利用者であるわれわれもできることを徹底して、安全に楽しみたいですね!

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。