癒やしのコッツウォルズ地方ボートン・オン・ザ・ウォーター、おすすめカフェ

公開日 : 2021年05月16日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

「はちみつ色」と言われる独特な色合いが美しい、石造りの家々が続くコッツウォルズ地方。なかでも人気のある町のひとつが、ボートン・オン・ザ・ウォーターです。

1arukicots.jpg

その名にたがわずウィンドラッシュ川という穏やかな川沿いに発達した絵になる町は、イギリス人にとっても国内の行楽地として人気です。

ゆっくり景色を眺めるだけでなく鳥類の動物園バードランド、貴重なクラシックカーが並ぶモーターミュージアム、模型サイズで家並みを再現したモデルヴィレッジなどの施設もあり、子供連れにもぴったり。

1arukicots1.jpg

そんな観光の合間にティータイムを楽しむのにおすすめしたいのが、こちらの「ベーカリー・オン・ザ・ウォーター」。

1arukicots2.jpg

焼きたてのパンやお菓子、紙コップ入りの紅茶やコーヒーを買って川沿いでピクニックするのもいいし、店内や裏庭にあるテーブルでゆっくりいただくのも落ち着けますよ。

1arukicots4.jpg

ちなみに↑こちらは「クリームティー」と呼ばれる、スコーンと飲み物のセット。もちろんスコーンには濃厚なクロテッドクリームとジャムがついてきます。

焼き立ての外側カリっ、中はホロリの素朴なスコーンは軽食にぴったりの大きめサイズなのもうれしいですね!

1arukicots3.jpg

場所はモーター・ミュージアムのすぐ隣。ボートン・オン・ザ・ウォーターに行くならば、憶えておきたいお店のひとつです!

■ベーカリー・オン・ザ・ウォーター(Bakery on the Water)

・住所: 1 Sherborne St, Bourton-on-the-Water, Cheltenham GL54 2BY

・電話: +44-1451-8227-48

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。