ロンドンに新風!あのHISが食と観光を融合した新店舗をオープン

公開日 : 2021年09月22日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

日本人にとっては観光業社としてつとに有名なHIS。そのHISがこのたび、ロンドンにまったく新しい新店舗をオープンします。それは「HISジャパンプレミアム・フード&トラベル」。

日本全国の伝統食品製造・生産者らが中心となって設立したテロワール・アンド・トラディション・ジャパン社との協働でスタートする新企画なのです。

1his.jpg

場所はロンドン繁華街の中枢ウェストエンド、ロンドン市民はもちろん日本人にも親しまれているシャフツベリー・アベニュー。

すでに今年2021年2月にはドイツの首都ベルリンでオープン済みの「HISジャパンプレミアム・フード&トラベル」。好調なスタートとなり、それに続くのがロンドン、フランクフルト、マドリードの3都市です。

1his1.jpg

待望のロンドン店グランドオープンは来たる10月9日。お茶や日本酒を中心に、日本のいい「物」を通じて、日本の「よさ」、そして生産者の「思い」を感じられるアンテナ店となります。

1his2.JPG

ロンドンの既存日本食店にない大きな特徴は、100銘柄を超える日本酒ラインアップ。酒ソムリエ菊谷なつき氏(Museum of Sake) 監修のもと、日本食そして日本文化を象徴する銘酒が並ぶさまは小気味よいほど♪

基本理念は、欧州をはじめとする諸外国における食と観光との融合。私たち利用者にとってもエキサイティングな新形態で、大いに期待したいですね!

■HIS JAPAN PREMIUM & TRAVEL in LONDON

・住所: 212 Shaftesbury Avenue, London WC2H 8EB

・営業時間: 月曜日~土曜日 11:00~20:00 日祝 11:00~17:00

(画像提供&取材協力:HIS Europe Ltd.)

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。