オックスフォード・老舗ホテル「ランドルフ」のティールーム♪

公開日 : 2022年01月18日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

ロンドンから日帰り可能なオックスフォードは、観光地としても人気。世界的に有名な大学の校舎や図書館が並ぶ、風情ある町並みが独特の美しさです。

1arutea3.jpg

そんなオックスフォードの"顔"ともいえる老舗ホテルがランドルフ。1800年代に建てられた5つ星ホテルです。

1arutea2.jpg

もちろん宿泊できればいうこと無しなしですが、日程やご予算の関係でそうもいかない場合はティールームでお茶するのもアリ!

1arutea1.jpg

ティールームは入口を通ってすぐ左手にあります。クラシックだけど大袈裟すぎず、居心地のよい空間です。

またこのホテルは数々の映画やドラマの舞台としても利用されています。とくにTVドラマ「刑事モース」とその続編シリーズで有名。このティールームにもモース刑事らの写真が沢山飾られています。

1arutea.jpg

オックスフォードにもスタバやコスタなどのチェーン店舗、また独立系の可愛いお店も色々。でも由緒ある大学都市らしい雰囲気を味わうのもちょっと特別感ありますよね♪

1arutea4.jpg

場所はオックスフォード大学付属アシュモレアン博物館のすぐ目の前! という絶好ロケーション。オックスフォードを訪れた際、こんなティールームで休憩してみては?

■ランドルフ・ホテル(The Randolph Hotel)

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。