アテネで楽しむエーゲ海(1)フリスヴォス・マリーナ

公開日 : 2022年05月22日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

昨日までパートナーの帰省に同行して、アテネに3週間ほど滞在しました。

まだ5月なのに25~30℃で暑い日が続いたのは、さすがアテネ? 真夏でも30℃になる日が少ないイギリスに住んでいるため、束の間のサマーホリデーになった気がします。笑

1arumarina4.jpg

そこで夏気分をもっと満喫するために、アテネ中心地から気軽に行けるマリーナに行ってみましたよ!

1arumarina.jpg

それが、このフリスヴォス・マリーナ。アテネ中心地から30分ほど路面電車に乗れば、最寄り駅トロカデロに着きます。

1arumarina2.jpg

せっかくギリシャに来たからエーゲ海も眺めてみたいけれど、首都アテネからサントリーニやミコノスなどの島々へは数日の泊りがけでないと無理。そんな時間の余裕がない場合、サクッと行けるのが便利です。

1arumarina1.jpg

たくさんの豪華ヨットが停泊しているエリアにはカフェ、レストラン、バーが軒を連ねています。青い海と青い空に映える、真っ白なヨットの群れを眺めながらコーヒーを♪

1arumarina3.jpg

お茶や食事のあとは、ゆっくり遊歩道を散歩するのも良し。また1939年に浸水したフェリー「ネライダ」は、いまでは無料の博物館として中に入ることもできます。

1arumarina5.jpg

アテネ滞在中、半日どころか数時間でエーゲ海の雰囲気を味わえるフリスヴォス・マリーナ。おすすめですよー♪

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。