女王の愛犬たちを探せ!「コーギー・トレイル」開催中

公開日 : 2022年06月26日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

6月初旬の特別4連休に各種式典やイベントを催し、女王陛下の在位70年を盛大に祝ったプラチナ・ジュビリー。すっかり平常に戻ったロンドンですが、実はまだお楽しみが続いてます!

7jun2.jpg

それが、この「コーギー・トレイル」と題されたパブリック・アート。ロンドンのヴィクトリアやウェストミンスター、ホワイトホールの商業振興会が主催しています。

7jun1.jpg

期間限定ながら7月31日まで続いているので、あと1ヵ月は駅や町角でこんなコーギーたちに出合えます!

7jun7.jpg
7jun8.jpg

コーギーといえば、エリザベス2世女王の愛犬として有名。少女時代から遡っておよそ30頭のコーギーを可愛がってきた陛下のジュビリー関連キャラクターに大活躍しているのも頷けますね~。

7jun9.jpg

この「コーギー・トレイル」では19体のフィギュアが、19名のアーティストによってペイントされています。

足元にある解説にはアーティスト名や制作テーマの他に、それぞれの名前を掲示。ウィロー、スーザン、ウィスキー、モンティ、ホリー、シュガーなどすべて女王が実際に愛犬たちに名付けた名前なんですよ♪

7jun6.jpg

夏でも湿度が低く爽やかな気候の日が多く、お出かけにちょうど良い6月~7月のロンドン。アートなコーギーたちを探しに行ってみませんか?!

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。