アテネ・パンの美味しいお勧めカフェ「クィーンビー」

公開日 : 2022年10月11日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

ギリシャの首都アテネには、考古学博物館やアクロポリス美術館など沢山のミュージアムがあります。8年間にも及んだ修復工事ののち昨年ようやく再オープンした、ナショナルギャラリーもその1つ。

これはアテネ市街パングラティ地区にある美術館で、大通りからハッと目を惹く巨大ガラス彫刻「ザ・ランナー」もすぐ近く。

1arubee1.jpg

そこから少し歩けばアテネで最も標高が高いリカヴィトス丘もあり、この周辺に来る観光者は少なくありません。そこで今回ご案内するのが、ランチや休憩におすすめのカフェ「クィーンビー(Queen Bee)」です。

1arubee2.jpg

お店の入口はこんな外観。また歩道にそって屋外席が何卓か用意されており、天気のよい日はそちらも人気があります。

1arubee.jpg

店内はこちら。左手に見えるガラスケースには、美味しそうな焼きたてパンやお菓子やサンドウィッチがいっぱい!私たちはいつもランチに利用しています。

1arubee3.jpg

この日は私がスモークサーモンとアボカドのベーグルサンド、相方もパンはベーグルで具はハムとチーズ。どちらもサラダ付きでランチに丁度いい量なのもマルなんですよ♪

1arubee4.jpg

ギリシャはアイスコーヒーも浸透してて、「フレド」を付ければアイスの意味。こちらはフレド・カプチーノです。丁寧に淹れられていて美味!

1arubee5.jpg

最後に、ちょっと面白い画像を。このカフェはリカヴィトス丘に向かった坂道にあるので店内テーブルから窓外を見やると、屋外席にいるお客さんや、坂道を歩く人々の足元が見えたりします。笑

というわけでパンもコーヒーも美味しいカフェ。お店の詳細などは、下記のFacebookをご覧くださいね!

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。