日帰り旅行!ロンドンから緑豊かなバースへ!

公開日 : 2017年05月16日
最終更新 :

ロンドンから電車で約1時間半で着いてしまう、バース(Bath)。 そう、意外に近いんです!

電車はPaddington Stationで乗車、目的地Bath Spa駅へ。料金は往復で安くて57ポンド程なので 気が向いたら日帰りでヒョイと行けちゃいます。

Arukikata bath1.jpg

バースはその名の通り、紀元前から温泉、お風呂が盛んな街で世界遺産にもなっています。ローマ帝国の支配を受け、街にはロンドンのそれとはまた違う歴史的建造物がたくさん建ち並ぶ とても綺麗な街です。

あまり大きな街ではないので1日あれば十分かなと思います。

Arukikata bath 2.jpg

そして中でも 今でも温泉が湧いているローマン・バスは重要な観光スポット!

古代人々が愛用した公衆浴場は 現在ではもう入ることはできないのですが味のある、日本の温泉とはまた違ったそれは一見の価値ありです。(The Roman Bath ウエブサイト https://www.romanbaths.co.uk )

が、そんな私は今回は温泉ではなく、ロンドンにはない『自然』を求めてテクテクやってきました。なので今回は文章で説明するのでなく、写真でバースの景色をただひたすらご紹介させてください。バースらしい雰囲気や感動が伝え切れる写真では決してないのですが。。。少しでもお風呂以外の『バース mini散歩』の気分を味わっていただけたら!

Arukikata bath3.jpg

ただひたすら緑を追ってお散歩。

Arukikata bath 4.jpg

壁に茂ったツタも味が出ていました。

Arukikata bath5.jpg

ちょっと小腹が空いたので。頬張りました。エネルギー補給。

Arukikata bath 6.jpg

雲と建物とグリーンの絶妙なバランス。

Arukikata bath 7.jpg

緑がもりもり

Arukikata bath8.jpg

ロンドンにもいたるところに大小様々な公園があり、緑がとても綺麗に、または可愛らしく街中にありますが 同じ自然でもバースには『バースらしさ!』がやはりあって、特別なアクティビティーがなくても歩いてるだけで楽しめる街でした。

ロンドン旅行のついでに 是非ちょっくら足伸ばし候補にしてみてください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。