ロンドンで一番美味しいハンバーガーが食べられるレストラン!『ザ・ジョイント(The Joint)』

公開日 : 2018年01月21日
最終更新 :

"イギリスってご飯が美味しくないんでしょ?"

と聞かれることは少なくありません。日本にはフランス料理、イタリア料理、中華、インド料理など様々な国の料理を食べる習慣があり、世界的に日本の「食文化」は注目されています。

しかし!ロンドンにも美味しい料理はあります!たくさんありますよ!

今回は私がロンドンで食べた中で一番美味しかったハンバーガーをご紹介します。

Brixtonvillage1.jpg

そのハンバーガーが食べられるのは、ロンドン南部にある街、ブリックストン。ここはアフリカ系、カリビアン系の移民が多く住んでいる街として知られています。そのブリックストンの中心地にあるのが「ブリックストン・ヴィレッジ」。

1973年に開発者の名前にちなんで「グランビル・アーケード」としてオープンしましたが、2000年最初に今の「ブリックストン・ヴィレッジ(Brixton Village)」に変わったそうです。

ここにはたくさんのレストランが並んでいます。とにかく低予算でたくさん食べて飲みたい!という方にはオススメのマーケットです。ロンドンで今大人気のハンバーガー屋さん、"オーネスト・バーガー"もここから始まりました。その他にも、アフリカ料理、カリビアン料理、イタリアン料理、タイ料理、南アメリカ料理や日本料理など、様々な国の料理を食べることができます。

上で紹介した大人気ハンバーガー屋、オーネスト・バーガーもとても美味しいですが、私がオススメするのは「ザ・ジョイント(The Joint)」。

Brixtonvillage2.jpg

「ザ・ジョイント 」は、このマーケットにしかありません。ここの一番人気はプルドポークをこれでもかとたっぷりのせたハンバーガー。10ポンドと、値段もそこまで高くなく、ボリューム満点で、スモーキーなBBQソースとプルドポークの相性が抜群です。そのほかにも、牛を使ったハンバーガーや、オニオンリング、フライドポテトなどのサイドメニューも豊富です。

Brixtonvillage3.jpg

ハンバーガーと一緒に飲んでいただきたいのがビール。今回見つけた "The Inkspot" というビールは小規模なビール工場が作っているクラフトビールです。なので、なかなか普通のスーパーマーケットなどでは手に入りません。濃いめのビールなのに、とても飲みやすくてシトラスの香りがほんのりとし、とても美味しかったです。

「ザ・ジョイント」のような1店舗しかないレストランは、そのお店の商品にあうビールを小規模なビール工場から直接仕入れていることも多いので、そこでしか出会えないビールに出会うことができます。

Brixtonvillage4.jpg

ここ、「ブリックストン・ヴィレッジ」には「ザ・ジョイント」以外にもたくさんのレストランがあるので、自分のお気に入りの食べ物やビールを見つけるのも楽しいかもしれません。

ビリックストン・ヴィレッジ(Brixton Village)

住所:Brixton Village, 10-11 Coldharbour Ln, Brixton, London SW9 8LB

Tel:020 7274 2990

URL:https://brixtonmarket.net/brixton-village/

ザ・ジョイント(The Joint)

住所:87, Brixton village market, Atlantic Rd

Tel:020 7095 9184

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。