ワインにチーズに生ハム!ロンドンで一番人気のマーケット『Borough Market』

公開日 : 2018年03月24日
最終更新 :

プロフィールにも書いてある通り、私はロンドンのマーケット巡りが大好きです。ロンドンにはフードマーケットはもちろん、ヴィンテージマーケット、フラワーマーケットなど様々な種類のマーケットがあります。今日はそんなロンドンにある大人気のフードマーケットをご紹介したいと思います!

Boroughmarket1.jpg

London Bridge Station(ロンドンブリッジ駅)からあるいてすぐのところにあるのが『Borough Market(バラ・マーケット)』。このマーケットは新鮮な野菜、果物、お肉や海鮮物はもちろん、その食材を使った屋台などがたくさん並んだマーケットです。その他にも、このマーケットが大人気の理由は、オリーブオイルやチーズなどの専門店があるんです!

Boroughmarket2.jpg

私は料理が大好きなので、オリーブオイルは毎日欠かさず使います。ここでは、普通のオリーブオイルはもちろんのこと、トリュフやバジルの入ったドレッシング用のオリーブオイルも多数揃っています。パンと一緒に試食もできるので、自分のお気に入りが見つかるはずです!

Boroughmarket3.jpg

そのほかに、いつも賑わっているのがワイン専門店!ここでは、ワインはもちろん、シャンパンなどのアルコールを1グラスから買えるお店なんです。そのワインを片手に飲みながら食べ歩きをしている方をよく見かけます。

Boroughmarket5.jpg

そのほかに目についたのはトリュフ専門店。なんとお店では試食も行っていました!100グラム£260(約4万円)のものも売っていて、びっくりしました!トリュフの試食は、なかなか見る機会がないので、ここバラ・マーケットに来た際はぜひ訪れてみてください!

Boroughmarket4.jpg

ここで紹介した以外にも、パエリア専門店、生牡蠣専門店、コーヒー専門店など、様々なお店があるので、ロンドンに来た際には探索してみてください!

『Borough Market』

住所:8 Southwark St, London SE1 1TL

電話:020 7407 1002

URL:http://boroughmarket.org.uk

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。