まるでお花畑!昔ながらのマーケット『Columbia Road Flower Market 』

公開日 : 2018年05月25日
最終更新 :

ロンドンにはマーケットがたくさんあります。食品を扱うもの、ヴィンテージ商品を扱うものなど。観光地としても大人気のマーケットですが、昔の古いまま残っているマーケットはなくなってきているのも現状です。

今日はそんなロンドンにあるたくさんのマーケットの中でも昔ながらのやり方がそのまま残っている『Columbia Road Flower Market』をご紹介したいと思います!

1.jpg

駅(Station)から徒歩10分のところにあるこのマーケットは、生花を扱うマーケットです。毎週日曜日の朝8時から午後2〜3時まで開いているこのマーケットには毎週大勢の人が訪れます。色とりどりの花がある中、普通のお花屋さんではなかなか目にすることのない花を扱っているお店もたくさんありました。

2.jpg

例えばこのパイナップル。なんで花を扱っているマーケットにパイナップル?と思いましたが、よくよく近くで見てみると色がピンク!家に飾っておいたらとってもかわいいだろうな〜と思いました。旅行できている人はなかなか生花を買うことはできないと思いますが、そんな人でもお土産を買えるようにドライラベンダーを売っているお店もありました。

3.jpg

マーケットなので、値切りをしている人もたくさん見かけました。私も£6のお花を£5にしてもらったり、少しですが得した気分になりました!

4.jpg

マーケットの周りにはパブや植木鉢などを扱っている雑貨屋さんも多く見られました。ストリートミュージシャンもいて、皆ビールと花を片手にとても楽しそうなひと時を過ごしていました。

私は今回午後1時ごろ訪れたのですが、大変人が多く、のんびりマーケット巡りをしたい方は朝早く行かれることをオススメします!

5.jpg

皆さんもロンドンを訪れた際は是非立ち寄って見てください!

『Columbia Road Flower Market』

住所:Columbia Rd, London E2 7RG

URL:http://www.columbiaroad.info

記事:京花

Instagram: https://www.instagram.com/olea_diary/

Website: https://www.oleadiary.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。