【ロンドンのおしゃれエリア】ケンジントン&チェルシー地区の4つの楽しみ方

公開日 : 2021年09月09日
最終更新 :
Kensington and Chelsea 1.jpg

ロンドン中心地の南西に位置するケンジントン&チェルシー地区、高級デパートハロッズやダイアナ妃が暮らしたケンジントン宮殿がある、ロンドン随一のおしゃれエリアです。

クラシックな町並みが広がり、ロンドンへの旅で外せない、魅力にあふれた町。美術館巡りやショッピング、最高のグルメなど、楽しみ方を紹介します!

新型コロナウイルスの影響で自由に旅行ができない状況が続きますが、落ち着いて旅を楽しめるときに向けて、ぜひ行きたいところリストに追加してみてくださいね。

■ 世界を代表する博物館に行く

Kensington and Chelsea 2.jpg
※写真掲載許可済み

サウスケンジントン駅には、世界を代表する有名な博物館、ビクトリア&アルバート博物館と自然史博物館が並んでいます。

ビクトリア&アルバート博物館では、美しい建物の中に、世界中から集められた圧倒的な数の芸術品やアートが展示されています。豪華な展示品はもちろんですが、おしゃれなカフェやおみやげショップも人気の秘密。特にショップでは、デザイナーさんコラボのオリジナルグッズが手頃な価格で手に入り、おみやげをゲットできる場所としてもたいへんおすすめです。

自然史博物館は、映画ナイトミュージアムやパディントンのロケ地としても有名です。壮大なレンガ造りの建物の中には、恐竜の化石や銀河系の展示など、さまざまなテーマのコレクションがあり、終始ワクワクしながら見て回ることができます。

世界を代表する大人気の博物館、どちらも入場が無料なのがうれしいです。

■ ノッティングヒルでマーケットと町歩きを楽しむ

Kensington and Chelsea 3.jpg

映画『ノッティングヒルの恋人』の舞台にもなったノッティングヒルエリアでは、ポートベローマーケットが開催されます。ロンドンの中でも大人気のこの巨大マーケットでは、曜日ごとにアンティーク市やフードマーケットが開催され、メインの土曜日になると多くの人でにぎわいます。

マーケットが開催されるエリアは、かわいらしい町並みのなかにすてきなカフェやお店も並んでいて、映画の世界のような景色が広がっています。運命のアンティーク品を探しながらの町歩き、最高にロンドンらしいすてきな1日を過ごしてみてください。

※ポートベローマーケットは曜日によって開催内容が異なりますので、事前に開催内容をチェックして行ってくださいね。特に土曜日は全セクションがオープンするメインの日です!

■ケンジントンガーデンズでピクニックを楽しむ

Kensington and Chelsea 4.jpg

都会でのショッピングや町歩きを楽しんだあとには、ケンジントン・ガーデンズでのんびり過ごしてみるのもおすすめです。

ハイドパークから川を挟んで西側にあるケンジントン・ガーデンズは、季節の花で彩られた庭園があり、青々とした芝生が広がっています。敷地内にダイアナ妃が暮らしたケンジントン宮殿があることでも有名な場所です。中央には大きな池があり、生い茂る木々やちょこちょこと走り回るリスたちに癒やされながら、芝生の上でのんびりとした時間を過ごせます。

公園内には売店もあり、周辺にはおいしいカフェやパン屋さんもたくさんあります。おいしいサンドイッチを片手に公園でピクニック、緑に囲まれた贅沢な午後の過ごし方はいかがでしょうか。

■ イギリスらしいグルメを楽しむ

Kensington and Chelsea 5.jpg

ケンジントン&チェルシー地区は、たくさんのおいしいレストランが軒を連ねるグルメなエリアでもあります。ロンドンらしい食といえば、パブやアフターヌーンティー。特におすすめな2店舗を紹介します!

まずひとつ目は、花で覆われた外装が特徴的なThe Churchill Arms。こちらのパブ、かわいい見た目だけでなく、実はおいしいタイ料理が自慢のお店でもあるんです。気軽に入れるオープンな雰囲気なのもすてきなポイント。店内は人気のタイ料理を求めに来る人々でたいへんにぎわっていますので、お食事で訪れる際には事前の予約がおすすめです。

Kensington and Chelsea 6.JPG

次におすすめしたい場所が、サウスケンジントンにあるTown Houseホテルでのアフターヌーンティーです。ロンドンのランドマークがテーマになっており、心ときめくかわいいアフターヌーンティーが楽しめるんです! サンドイッチとサクサクのスコーン、ロンドンモチーフのかわいいデザートをいただける大満足のコースです。どれもとってもおいしくて、贅沢な時間を過ごせます。

たくさんの魅力にあふれた、ケンジントン&チェルシー地区。おしゃれな町並みのなかで、贅沢なひとときを過ごしてくださいね♪

■Town House Kensington

・住所: 109-113 Queen's Gate, South Kensington, London SW7 5LP

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。