【ハフキンス】ロンドン市内であのかわいいトートバッグが買えます!

公開日 : 2022年06月07日
最終更新 :
筆者 : れんこん

みなさまこんにちは。ロンドン2特派員のれんこんです。

今日はかわいいトートバッグで有名な「ハフキンス」のカフェをご紹介します。

コロナ禍の影響で自由に旅行ができない状況が続いていますが、いつかのご旅行の参考になれば幸いです。

IMG_4978.CR2.jpg

コッツウォルズに本店を持つ「ハフキンス(HUFFKINS)」。

おいしい紅茶とスコーン、そしてかわいいオリジナルトートバッグで大人気のカフェです。

イギリス土産としてここのトートバッグが欲しいという方も多いのではないでしょうか。

そのハフキンスがロンドン市内で楽しめるとあって、隠れた名スポットとなっています。

場所は観光の中心地オックスフォードストリートから徒歩6分のデパート、ジョンルイスの中です。

IMG_4969.CR2.jpg

デパートの中なのでふらっと立ち寄れる気軽さがうれしいですね。

観光で疲れた時にぴったりの場所です。

IMG_4967.CR2.jpg

この日は紅茶とスコーンをいただきました。

もちろん本格的なアフターヌーンティを頂くことも可能です。

IMG_4973.CR2.jpg

そしてお楽しみのトートバッグは品揃え豊富です。

買わないつもりでやってきても、ついつい購入してしまうかわいさ。

お土産にもぴったりです。

IMG_4975.CR2.jpg

グレーやグリーンなど、このほかにもたくさんの色味が取りそろえられています。

IMG_4972.CR2.jpg

ユニオンジャック柄もとってもかわいいです。

IMG_4951.CR2.jpg

窓辺の席に座ると、広場が見下ろせます。

天気のいい日にはロンドナーたちが芝生に座って日向ぼっこをしている様子が見えて楽しいですよ。

「Huffkins Oxford Street」住所:4th Floor, 300 Oxford St, London W1C 1DX(地下鉄オックスフォードストリート駅から徒歩6分、ジョンルイス4階)営業日:毎日営業時間:10:00-17:00(※日のみ昼12時開店)

コロナ禍が落ち着き、自由に海外旅行ができるようになりましたらぜひ訪れてみてください!

筆者

イギリス特派員

れんこん

2019年からロンドン在住。ロンドンの街中や旅先ではひたすら歩き回ることを得意としています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。