【ヴィーガンブッチャー】お肉の無いお肉屋さんに行ってみましょう!

公開日 : 2022年06月14日
最終更新 :
筆者 : れんこん
_R006559.JPG

みなさまこんにちは。ロンドン2特派員のれんこんです。

今回はヴィーガンブッチャーの「Rudy's Vegan Diner」についてご紹介します。

コロナ禍の影響で自由に旅行ができない状況が続いていますが、いつかのご旅行の参考になれば幸いです。

_R006542.JPG

数年前から日本でもよく耳にするようになった「ヴィーガンミート」や「プラントベースミート」という言葉。

動物性の原料を一切使っていない、植物由来のものだけで作られた、いわゆる"疑似肉"のことです。

そしてこちらのお店は、イギリス初の「ヴィーガンミート専門のお肉屋さん(ヴィーガンブッチャー)」なのです。

2020年にイズリントン(北ロンドン)にオープンしました。

_R006560.JPG

店内にはお肉屋さんのようにショーケースがあり、その中にはソーセージやベーコンなどが並んでいます。

もちろん全て植物からできたものです。

_R006552.JPG

見た目では本物の肉製品のようにしか見えませんよね。

私はソーセージを買って帰りました。

お味がしっかり付いているので輪切りにして良く焼き、ベーコンのようにサラダなどに加えて食べると美味しいですよ。

_R006553.JPG

ヴィーガンミートだけでなく、ヴィーガンのチーズなども売っています。

これらももちろん、牛乳は一滴も使われていません。

_R006556.JPG

他に並んでいるチョコレートももちろん全て植物性です。

牛乳やバターの代わりにオーツミルクなどが使われています。

_R006561.JPG

店内はお肉屋さんだけでなくレストランも併設されいるのも魅力的です。

本格的なヴィーガンハンバーガーやサンドウィッチがいただけます。

_R006549.JPG

メニューだけ見ると普通のレストランのようですね!

_R006550.JPG

かわいいグッズも置いてあります!

_R006548.JPG

そしてなんと、こちらのお店のブッチャー部門は有名デパート「セルフリッジ」にも入っています。

ロンドン中心部で気軽に買うことができるので、デパートにお立ち寄りの際には少しのぞいていてはいかがでしょうか。

「お肉のない生活なんて...!」と思うかもしれませんが、一度食べてみると考え方が変わるかもしれませんよ。

コロナ禍が落ち着き、自由に海外旅行ができるようになりましたらぜひ訪れてみてください!

「Rudy's Vegan Butcher - Islington」住所:206 Upper St, London N1 1RQ (地下鉄 Highbury & Islington 駅から徒歩4分)営業日:毎日営業時間:12:00-21:15 (金土日は21:30閉店)

住所:Selfridges Foodhall, 400 Oxford St, Marylebone, London W1A 1AB(地下鉄 Bond Street 駅または Marble Arch 駅からそれぞれ徒歩5分)営業日:毎日営業時間:10:00-21:00

筆者

イギリス特派員

れんこん

2019年からロンドン在住。ロンドンの街中や旅先ではひたすら歩き回ることを得意としています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。