【Regency Cafe】イングリッシュブレックファーストの名店で朝ごはんを食べよう!

公開日 : 2022年07月19日
最終更新 :
筆者 : れんこん

みなさまこんにちは。ロンドン2特派員のれんこんです。

今回はイギリスに来たら必ず食べたい、おいしいイングリッシュブレックファーストの名店をご紹介します。

IMG_8572.JPG

こちらがそのお店「リージェンシーカフェ(REGENCY CAFE)」。

1946年にオープンして以来ロンドナーに愛されているイングリッシュブレックファーストの名店です。

過去には世界最大の口コミサイトYelpで「ロンドンのベストレストラン第5位」にも輝いたほど(2013年)。

外観は黒のタイルに白いロゴ、そして赤チェックのカーテンが魅力的です。

IMG_8587.JPG

少し遠いですがメニューはこのような感じ。

定番は「SET BREAKFAST DEAL」で、目玉焼き、ベーコン2枚、ソーセージに加えて、

ビーンズ or グリルトマト、紅茶 or コーヒー、トースト or 焼いてないパン を選んでいきます。

追加メニューでハッシュドブラウン(ポテト)も注文しました。

IMG_8599.JPG

注文を終え代金を支払い、先に飲み物とパンを渡されるので、食べ物は席について待ちます。

できあがると自分のオーダーしたものが大きな声で言われますので、カウンターに取りに行くスタイルです。

IMG_8595.JPG

今回のオーダーしたものがこちら。

「SET BREAKFAST with BEANS, Hashed Brawn」です。

これぞ"ザ・イングリッシュブレックファースト"。

ボリュームたっぷり、朝からお腹いっぱい元気いっぱいになれる朝ごはんです。

追加で頼んだハッシュドビーフがサクッとしていておいしかったですよ。

朝10時頃になるとお店の外まで行列ができる人気店ですので、早めに行かれるとスムーズです。

今回は9時ごろ入店して待たずに食べられました。

コロナ禍が落ち着き、自由に海外旅行ができるようになりましたらぜひ訪れてみてください!

★「Regency Cafe」住所:17-19 Regency St, London SW1P 4BY(地下鉄St. James's Park駅から徒歩10分、または地下鉄Pimlico駅から徒歩7分)営業日:日曜定休営業時間:07:00-14:30 (土曜日は11:45まで)

※許可を取って撮影しています。

筆者

イギリス特派員

れんこん

2019年からロンドン在住。ロンドンの街中や旅先ではひたすら歩き回ることを得意としています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。