ロンドンの新大久保!?コリアンタウン・New Maldenを満喫。

公開日 : 2018年05月30日
最終更新 :

ハーフタームホリデー(学期中の中休み)も始まり、雷続きながらも夏らしい気候になってきたロンドンです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は友人に誘われて、ロンドン郊外のコリアンタウン、New Maldenを親子でガッツリ満喫して参りました。

まずは地下鉄ウィンブルドン駅を出て、その後バスに乗ってNew Maldenまで向かいました。

オーバーグラウンドでも行けますが、この日はダイヤの乱れが予想されたので、確実なルートを選択。

や、であらかじめトラベルプランを練っていく事をお勧めします。

さて、まずは腹ごしらえ。

IMG_9270.jpg

餃子やトンカツ弁当など、辛いものが苦手な子供も食べられるメニューのあるこちらの韓国料理店、

You Me Korean Restaurantにてランチをいただくことにしました。

ちなみにこちらのレストラン、隣が韓国ベーカリーで、焼きそばパンなどの日本の惣菜パンがとてもおいしいと評判です。是非お試しください。

店内はこんな感じです。

IMG_9277.jpg

韓国料理店らしく、各テーブルに焼肉用のプレートがあります。

IMG_9272.jpg

いただいたお水のボトルに、韓国美人がこんにちは。

IMG_9273.jpg

お通しも全て韓国風。当たり前ですが。

IMG_9274.jpg

このご時世に勇気を出して、ユッケビビンバを頼んでみました。

IMG_9275.jpg

熱いのでお気をつけ下さい。

たらふく食べてお腹がいっぱいになった後は、少し歩いたところにある

こちらの公園で、子供たちの遊び時間です。

IMG_9278.jpg

緑が綺麗な。プレイエリアも広めで充実しています。

IMG_9279.jpg

お花も綺麗に咲いていました。

IMG_9280.jpg

プレイエリアの遊具の一部。

子供たちのが遊べるエリアは、残念ながら日陰が少ないので、日差しの強くない時間帯に

飲み物持参で行く事をお勧めします。帽子と日焼け止めも忘れずに。

私はネットで購入したSPF130をたんまりつけて参戦です。

毎年、腕の部分のみ変な焼け方してますからね。

少し疲れてきたかなー?というところで切り上げて、川沿いを涼みながら散歩しながら、

オリエンタルフードのスーパーマーケットに向かいました。

New Maldenには、今回伺った の他にも、など品揃え豊富な食品店が多く、中華料理や日本食の食材が安く購入できます。

生活雑貨やスキンケアなどもあるので、なかなか楽しめます。

IMG_9281.jpg

店内にタコ発見。たこ焼きにどうぞ。

お米やお茶、海苔などの必要食材を揃え、子供たちとアイスを買って、

帰路に着きました。

IMG_9291.jpg

購入した生春巻きの皮で、娘が作ってくれました。

形は不揃いながらも、美味しかったです。

IMG_9292.jpg

米粉も安く購入できたので、デザートにみたらし団子も作ってみました。

串がなかったのでストロー使っちゃってますが。

味は本当に甘味処のみたらしっぽく、美味しかったです。

米粉のパッケージにレシピが付いてました。

電子レンジで簡単に出来たので、ビックリ。

今回はオーバーグラウンドの駅やハイストリートよりも、住宅街側のエリアを楽しみましたが、

駅近くにも安くて美味しい焼肉ランチのお店や、KーPopのMVがスクリーンで見られるスーパーなど、

ディープなKoreanカルチャーが楽しめる場所がたくさんあるので、皆様も是非一度お試しあれ。

ちなみに娘の友人が、先日ビルボードで1位を取ったという某KーPopグループの大ファンなのですが、

彼女へのプレゼントは大体このエリアで買い物をします。

一度件のスクリーンのあるスーパーに連れて行ったこともあるのですが、ちょうど来店時に好きなグループのMVが

流れていたためスクリーン前から離れず、買い物が出来なかった事もありました...

イケメンって罪ね。

You Me Korean 詳細

96 Burlington Road, New Malden

KT3 4NT

最寄駅 オーバーグラウンド New Malden 駅

営業時間

月曜日

ランチ 12時から15時

ディナー 17時から23時

火曜日定休日

水曜日から土曜日

ランチ 12時から15時

ディナー 17時から23時

電話番号 020 8715 1079

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。