子連れで楽しむヴィーガン食!ロンドンカフェレポtibits

公開日 : 2018年05月17日
最終更新 :

雨続きだったり、急な冷え込みが続いたりしたロンドンも、ようやくほんの少し夏めいてまいりました。

グルメクラブミカです。 本日も当ブログをご訪問いただき、ありがとうございます。

さて快晴の夏日には、ご家族でお出掛け、ご旅行に行かれる方々も多いのではないでしょうか。

ただ、お子様連れ、特に小さなお子様連れの場合は、人混みや飲食店に入るのも気を遣いますよね。

私がそうでした...

我が家の娘は騒いだり、喚いたりするような事はほぼしない幼児でしたが、とにかく活発ですぐにでも公園に行こうとするので、5歳くらいまでゆっくり座ってティータイムなど、夢のまた夢でした... それどころか毎日の食材の買い物や、近所での移動も一苦労。

2歳からバギーにも乗ってくれなくなったので、とにかく娘の安全確保にてんてこ舞いで、人混みや大人の多い場所、じっと座っていなければならない場所は、極力さけていた懐かしいあの頃。

今回はそんな過去の経験を活かした、小さなお子様連れでも安心してゆっくりできるロンドンの飲食店をご紹介致します。

観光・お買い物スポットとして有名な、リージェントストリート。

こちらの通りを一本入ったところに、飲食店の立ち並ぶ場所があるのです。

お酒を扱うバーレストランが多数ですが、私たちのお気に入りはこちら↓

IMG_8917.JPG

ヴィーガン&ベジタリアン、ヘルシーフードのビュッフェが楽しめる、tibitsです。

IMG_8924.JPG

モロッコ風の爽やかな内装の店内。

IMG_8919.JPG

まずはお皿を取って、ビュッフェスタンドからお気に入りのフードを

好きなだけお選びください。

IMG_8922.JPG

ディップやソースも充実しています。

IMG_8921.JPG

ヘルシーフードのレストランだけあり、各メニューに栄養分情報が記されているので、

アレルギーがある方も事前に確認できます。また、「ヴィーガン向け」、「ベジタリアン向け」など

食生活に沿ったメニューを選ぶことが出来ます。

辛いものが苦手な娘は、「子供向き」のメニューを優先して選んでいました。

IMG_8928.JPG

選び終えたらこちらのカウンターでお会計。

この時ドリンクのオーダーも出来ます。

料金は、メニュー毎ではなく重さで計算されます。

私達はこちらをいただきました。

IMG_8925.JPG

お豆腐の北欧風ミートボール、ヴィーガンチーズのキッシュに茄子田楽まで。

デザートも食べて、お腹大満足です。

IMG_8929.JPG

ヴィーガンチーズケーキ、チアシードのデザートや果物などなど。種類も豊富です。

こちらのレストランにはこんな感じで、

IMG_8932.JPG

地下にも広々とした着席エリアがあり、嬉しいことにキッズコーナもあります。

IMG_8934.JPG

キッズコーナーのおもちゃや本は、対象年齢0〜5歳向けですが、もう少し大きなお子様方も、

小さい兄弟姉妹と一緒に遊んでいるのを、以前よく見かけましたよ。

ゆっくり座れる上に子供も遊べるので、子供同士の集まりの際に散々お世話になりました。

お誕生日にはケーキのサービスをしていただいた事もありました。

ウェイティングスタッフの方々は皆さん揃って気さくで優しく、親切です。

さらに良いことに、有名老舗玩具店Hamleysから歩いてすぐ。

おもちゃ屋さんでお買い物の前後に一息つくのにピッタリです。

ご家族で観光の合間に、美味しくてヘルシーなメニューを試してみてはいかがでしょうか?

tibits 詳細

住所 12-14 Heddon St, Mayfair, London, W1B 4DA

最寄駅 地下鉄ピカデリーライン ピカデリーサーカス駅

電話番号 020 7758 4110

ウェブサイト tibits.co.uk

営業時間 :

月曜日から水曜日 朝9時〜夜10時半

木曜日、金曜日 朝9時〜深夜0時

土曜日 朝11時半〜深夜0時

日曜日 朝11時半〜夜10時半

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。