Fulhamのフードコート!?Market Hall Fulham

公開日 : 2018年07月31日
最終更新 :

今月、ほぼ食べ物の事しか書いていないという事実にたった今気がつきました。

グルメクラブミカです。

皆さま暑さも厳しくなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

ロンドンはちょっと寒いんですけどね。

28度~33度という高気温が続いたあとの、16度。

やはり雨が降ると一気に気温が下がります。

これからロンドンに旅行でいらっしゃる方、脱ぎ着のしやすい服装をおススメ致します。

さて冒頭で反省したにもかかわらず、今回も懲りずに食べ物。

地下鉄ディストリクトライン沿線の駅、Fulham Broadwayを出たすぐのところに

新しくフードホールが出来たとのことで、お友達に誘っていただきました。

なんだかいつもすみません。

IMG_9901.JPG

こちらFulham BroadwayにあるMarket Hall Fulham。

エドワード朝時代の地下鉄エントランスをそのまま利用した、なんとも趣のある内装です。

IMG_9903.JPG

座席のレイアウト、は日本のショッピングモールなどのフードコートを彷彿とさせます。

座席は全部で200席ほどあるので、大勢で伺っても大丈夫そうです。

店内にはこのように

IMG_9899.png

各店舗がカウンター式にフードを販売しています。

こんなところも日本のフードコートによく似ていますね。

オーダーをして、

IMG_9906.JPG

こんな番号札を渡されました。

食べ物の準備ができたらライトと振動でお知らせしてくれます。

食事と一緒にミントグリーンティーをアイスでお願いしたので、

飲み物は先にいただきました。

今回はこちらの

IMG_9907.JPG

サーモンのハワイアンなポケをいただきました。

一言で言うと、お洒落な海鮮丼。

味はとても美味しかったです。

サーモンも新鮮、ソースも濃すぎず、とてもヘルシーなお味。

アボカド、ラディッシュにコリアンダーも、豊かな風味を添えていました。

食後はこちらのお店で

IMG_9911.JPG

ターメリックラテをオーダー。

全部で11店舗の食事やデザートを、一つの空間で楽しめるのでとても便利です。

店舗もタイ料理、バーガー、ポケ専門店にチキン専門店などなど盛りだくさんの品揃え。

IMG_9910.JPG

どれもとても美味しそうです。

友人達は、私がこのブログを執筆していることを知っているので、

これも写真撮ります?と快くご自分のオーダーしたメニューの写真を取らせて下さいました。

皆様いつもお世話になっております。

さらにこのような

IMG_9914.JPG

デザートもあるので、お子様連れの方や、ご家族で食事の好みがバラバラの方々に特におススメです。

また嬉しいことに、

IMG_9904.JPG

幼児が遊べるプレイエリアもあります。

これなら小さなお子様のいるお母様も、ゆっくりお食事できますね。

実際、赤ちゃん連れのお客様を多く見かけましたよ。

放課後の時間帯には、地元の学生さんたちも立ち寄っていました。

お昼時に待ち合わせをしたのですが、食事、デザート、お茶と一箇所で満喫し、あっという間に夕方になったところで解散。

あっという間に時間が過ぎてしまいます。

またゆっくり来ようね、と約束し帰路につきました。

サッカーファンにはおなじみの、Chelsea Football Clubから徒歩圏内(10分弱と記憶。)

なので、FC見学前後のお食事にもおススメです。

週末にはマーケットもあり、Fulhamのエリア自体もなかなか楽しいですよ。

しかしこの駅、20年ほど前ロンドンに来た時には改装工事中で、しかもかなり長いあいだ着工していたので、

なかなか工事の終わらない小さな駅だと思っていたのに、いつのまにか華麗なる変貌を遂げていました。感慨深いです。

なんだか久しぶりに会った親戚の子が成人して立派に独り立ちしたのを

見守っているような、そんな謎な気分です。

自分がどれだけ長い間ロンドンにいるのか、の再確認にもなりました...

お腹が空いたら是非、Fulhamへ!

Market Hall Fulham

472 Fulham Rd, Fulham, London SW6 1BY

Phone: +44 20 3773 9350

https://www.markethalls.co.uk/market/fulham

営業時間

月曜日~土曜日 8am~11pm

日曜日 10am~10:30pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。