子連れでいける!オススメ観光・お出かけコース Golden Hinde編 その2

公開日 : 2018年09月28日
最終更新 :

前回の記事の続きです。

船内では各部屋の紹介や

このように

image1.jpg

至る所に設置されている各道具の使い方、

image2.jpg

当時の海賊あるある、航海豆知識、パーツの名前の由来etc...など、

子供の「なんで?」「どうして?」に詳しく対応してくださる充実の内容で、

ユーモアたっぷりにデモンストレーションや質問コーナーを交えた構成で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ちなみに船内はかなり天井が低いので、頭をぶつけないように気をつけてくださいね。

当時の海賊の平均身長は約164センチと、かなり小柄だったそうです。

そんなところも忠実に再現。

また、「なぜ天井が低いのか?」というのも、なるほど納得な理由でした。

本当に楽しく歴史を学べるとても良い機会ですので、詳細は是非実際に足を運び、ツアーに参加もしくは常駐のスタッフの方々に質問してみてください。

当時の海賊ファッションに身を包んだ、お茶目で優しい皆様が懇切丁寧にガイドしてくれること間違いなしです!

普段なかなかじっとしていられない活発男児も、海賊&海賊船コンボのパワーで真剣にツアーに参加していました。

お母さん大喜び。

余談ですが船内には残念ながらトイレがないので(そんなところも忠実に再現)、船を降りて向かい側のカフェNeroでお借りしました。子供はすぐトイレ行きますからね、参考になれば幸いです。

さてさて、大満足のゴールデンハインド号を後にして、今度はこちらへ移動です。

IMG_0836.jpg

London BridgeはPierがあり、オイスターカードで船に乗れるので、River BusにてWaterlooまで移動です。

料金詳細などはこちら→https://tfl.gov.uk/fares-and-payments/fares/riverをご確認下さい。

子供は乗り物大好きですからね。特に男の子。

船内座席ではなく、もちろんデッキに座ります。

IMG_0834.jpg

流れる景色と爽やかな風に癒されながら、こちらの記事→https://m-tokuhain.arukikata.co.jp/london3/2018/04/post_9.html でもご紹介いたしましたSouthbank Centreへ。

まずはRoyal Festival Hallにておやつのじかん。

一息着いてから、いつも通り景色を楽しみ、

image6.jpg

観光スポットとしても有名なロンドン・アイ近くに、子供が遊べるJubilee Gardensという公園があるので、そちらへ向かいました。

→https://jubileegardens.org.uk

ここでしたら思い切り走っても大丈夫。

遊具も充実しているので、男女混合・活発なお子様連れにもってこい!です。

実際、休日や週末は沢山のご家族で賑わっています。

ただどの遊具も高さが比較的あるので、こちらの遊び場は未就学児のお子様よりも活発な小学校の年齢のお子様におススメです。

昇り降りの出来る遊具が多くあるので、安全のため常に子供の動向に目を光らせておいて下さいね。

結構斜め上の動きする子、いますからね。

小さなお子様連れのご家族には、スケボーパーク向かいの砂場がオススメです。

変えの靴下とサンダル、足拭きタオルを忘れずに。

ちなみにサウスバンクには有料・無料共にトイレは短距離内にたくさんあるので安心です。

日も暮れて来たところで、「もう今日はご飯買って帰っちゃえ!」と

満場一致でWaterloo駅構内のテイクアウェイショップで夕飯を買い出し、またすぐ遊ぼうね!と約束してそれぞれの帰路につきました。

マーケットに海賊船、リバーボートに公園遊び、おまけに一食分炊事放棄と

母さんたちもリフレッシュ&リラックスできた楽しい1日でした。

London BridgeやSouth Bank周辺は、見所もアトラクションも盛りだくさんで観光にも大活躍間違いなし。

途中なんだかトイレ案内みたいになってしまいましたが、お出かけの際は是非こちらのルート、お試しください!

Golden Hinde

St Mary Overie Dock, Cathedral St, London SE1 9DG

https://www.goldenhinde.co.uk/

Southbank Centre

Southbank Centre

Belvedere Road

London SE1 8XX

https://www.southbankcentre.co.uk/

Jubilee Gardens

122 Belvedere Rd, South Bank, London

https://jubileegardens.org.uk/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。