冬が来ても大丈夫!?ロッククライミングに挑戦

公開日 : 2018年09月26日
最終更新 :

楽しかった夏休みも終わり、新学期が始まってしばらく経ちました。

まあ日々の忙しさは特に変わらないのですが...

夏休みの終盤切ないこととといえば、長いお休みを利用して

外国から遊びに来てくれたお友達が帰国してしまう事。

グローバルな交友関係は大変嬉しいのですが、別れ際の子供達の悲しげな様子にはいつまでたっても慣れません。

とはいえ立ち直りの早さも子どもらしいのですが。

ということで、帰る前にもう一度遊ぼう!となり、アクティブなガールズ達を引き連れて、

お友達とやって参りました

IMG_0749.jpg

Clip and Climb、チェルシーとフルハムの中間くらいにあるロッククライミングの施設です。

こちらの記事→https://tokuhain.arukikata.co.jp/london3/2018/04/oxygen_freejumping.html

でご紹介したOxygenと、仕組みはとても似ています。

まずはオンラインで事前予約をして、当日利用者は注意事項などの軽いレクチャーを受けます。

その後

IMG_0744.jpg

このように安全ハーネスをスタッフの方に装着していただき、いざ出陣です。

中の様子はこのようになっていました。

IMG_0748(1).jpg

子供達が遊んでいる間、保護者はカフェエリアもしくは隣接デッキにて見学ができます。

このような

IMG_0742.jpg

ステキなソファーでゆったりくつろげる安らぎカフェですが、座席の位置によっては子供達の姿が見えづらいので、そういった場合は飲み物を持ってデッキエリアに出ても良いそうです。デッキエリアに出る場合、コーヒーなどの飲み物はテイクアウェイのカップに入れていただくと良いと思います。

IMG_0741.jpg

メニューもヘルシー志向で、大人も子供も楽しめます。

コーヒーも美味しかったです。

さて、クライミングの様子はというと。

こちらのように、

IMG_0740(1).jpg

壁一面にカラフルなクライミングエリア。

1時間の制限時間内、自由に登り降り出来ます。

一部エリアは、別料金がかかりますので予約時にご確認下さい。

こういった運動系の施設は、アクティビティによっては各自用意しなければならない品物(滑り止め付きの靴下や手袋など)がある場合も多いのですが、こちらは事前購入必須の品がないので、海外からのお友達とも気軽に利用できて便利でした。

ボタンを押してタイムを競う壁が気に入った様子で、驚きの早さで登り降りをする子供達。

別料金エリアは、子供たちの様子を見て遊びたそうであれば追加料金で出来るか受付で聞いてみよう...とママ友達と話していたのですが、皆遊びに夢中で今回はその必要はなかったです。

次回別の機会に伺う時には、そちらも試してみようと思います。

利用後、汗だくの子供達に水分補給をさせてから、軽く着替えをし、おやつタイムです。

1時間でかなりの運動量になるので、汗拭きタオルや着替えのシャツなども忘れずに。

そして入口外の大きなタイヤでしばらく和気藹々と遊んでから、

名残惜しくもお別れの時間です。帰国後のスカイプと来夏の再会を固く約束して、帰途に。

オーバーグラウンド組はImperial Wharf駅へ向かい、地下鉄組はFulham Broadwayまで向かいました。

こちらの施設は特に男児のお子様のお誕生日パーティ会場としても人気です。

お誕生日会やその他パーティーのプランもあるので、

詳細はこちら→http://www.clipnclimbchelsea.co.uk/a-venue-for-all-occasionsをご参照下さい。

因みにここのすぐ隣はスキー・スノボー練習施設Chel-Skiなので、冬に向けて寒い日やお天気の悪い日に子供達を遊ばせるのにもおすすめです。

ロンドンの秋冬は寒い上に陽が短く、外での行動が限られてきますからね。

Clip n Climb Chelsea

19 Michael Rd, Fulham, London, SW6 2ER

http://www.clipnclimbchelsea.co.uk/

営業時間

月曜日11am-8:45pm

火曜日11am-8:45pm

水曜日11am-8:45pm

木曜日11am-8:45pm

金曜日11am-8:45pm

土曜日10am-7:45pm

日曜日10am-7:45pm

Chel-Ski

4 Sotheron Place,, Fulham, London, SW6 2EJ

https://www.chel-ski.uk/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。