【イギリス】コロナ自粛の追加緩和、パブや美容院が営業再開

公開日 : 2020年06月25日
最終更新 :
筆者 : ふじはる

昨日、ジョンソン英国首相は下院において、2020年7月4日以降に現在行われている行動規制のイングランドにおける緩和措置について言及しました。こちらでも概要をお知らせいたします。

1 社会的距離(Social Distancing)の変更

 他者との間で2mの社会的距離を取ることが困難な場合には、感染のリスクを低減させるために1mの距離を取るとともに、マスクや手洗いなどの予防措置をとること(one meter plus)。

2 異なる2世帯同士の集会制限の撤廃

 ふたつの異なる世帯同士であれば、社会的距離を保ちながら人数に関係なく会うことが可能。ただし、感染の大きな連鎖を生むリスクがあるため、多人数が屋内で会うことは推奨しない。また、屋外では複数の世帯から6人まで集まることができる現在の方針は継続するものの、異なるふたつの世帯であれば人数の制限はしない。

3 各種施設の再開

(1)レストラン、パブ:屋内ではテーブルサービスに限る

(2)美容院:バイザー(顔を覆うもの)の使用を含めた適切な予防を行うこと

(3)ホテルやB&B、共有スペースが清潔に保たれたキャンプサイト

(4)屋外のジム、屋外の子供の遊び場、映画館、博物館、ギャラリー、テーマパーク、アーケード、図書館、社交クラブ、コミュニティセンターなど、安全に営業できるレジャー施設や観光地

(5)礼拝施設および社会的距離をとった30人以内の結婚式

4 閉鎖が継続される施設

(1)ナイトクラブや屋内競技場、屋内ジム、プール、スパ、ボーリング場、ウォーターパークなどの近接した対人距離をともなう場所

(2)更衣室や室内コートといった屋内設備

ただし、英国への入国に際して滞在情報を事前に提供すること。また、14日間の自己隔離をすることについて変更はありませんので、ご留意ください。

以上、本日発表された規制緩和の概要をお伝えしました。ジョンソン英国首相の発言内容全文をご覧になりたい方は、英国政府のウェブサイトをご参照ください。

筆者

特派員

ふじはる

おいしい香港グルメを求め日々を過ごしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。