インスタ映えカフェ「Aubain」 セルフリッジズ内のレストランでランチ女子会【ロンドン】

公開日 : 2020年08月26日
最終更新 :
筆者 : ふじはる

新型コロナウイルスの猛威が続いている状況ですが、今回の記事ではコロナウイルスが落ち着いたら訪れて欲しい、写真映えカフェレストラン「Aubain」を紹介します。

01IMG.jpg

ロンドンにはたくさんのインスタ映えするカフェがあり、セルフリッジのAubaineもそのひとつ。

柔らかな灰色の壁紙と大きな鏡はたくさんの藤の花でおおわれ、自然光が差し込む大理石のテーブルですてきなティータイムを過ごすことができます。

Aubaineはもともと、フランスを起源とするイギリスの小さなレストランチェーンで、カジュアルな食事やカフェ利用ができるお店です。わたしの自宅近くにも支店があり、そちらもおしゃれな店内で過ごしやすいのですが、セルフリッジズのAubaineの店内装飾は特別。

ずっと気になってはいたもののなかなか行く機会がなく、ロンドンに出張に来ていた友人とお茶をすることになったので、こちらの店舗を予約することに。昼過ぎの予約でしたが、前日でも予約スロットには余裕があり、好きな時間を選べました。

当日。お店に着くと入口周辺のテーブルは普通のおしゃれなカフェ。少し焦りましたが、店内奥の方に写真で見ていた藤の花が見えました。

事前に予約をしていたので店の奥の窓側、藤の花がきれいな場所に案内してもらうことができました。天井をおおった藤の花が鏡に映り、造花とはわかっているものの見惚れてしまいます。

店員さんによると、予約をしていないと普通の席になってしまうそうなので、ギリギリでも予約をして行くのがおすすめです。実際店内にはお客さんが数名いたものの、窓際の席に案内されたのは私たちだけ。

メニューはサラダやスムージーなどの軽食から、ステーキやハンバーガーのようにヘビーなものまで幅広いです。私はアボガドエッグベネディクトとパンケーキを注文し、味はそこそこ。友人が頼んだチョコクロワッサンwithバニラアイスはおいしかったそうです。

IMG_8565.jpeg

▽続く

筆者

特派員

ふじはる

おいしい香港グルメを求め日々を過ごしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。