【イギリス】6人以上の集会が違法に【新型コロナcovid-19】

公開日 : 2020年09月09日
最終更新 :
筆者 : ふじはる

イギリスでは、新型コロナウイルスの拡大を防止するため2020年9月14日(月)から、6人以上で集まることが法律で禁止されます。

ただし、学校や職場、結婚式、葬式、組織的なチームスポーツでは集まることは可能。

新しいルールは個人の家、屋内と屋外、およびバーやカフェなどの場所に適用されます。

警察を無視した人は、£100の罰金を科される可能性があります。違反ごとに2倍になり、最大£320になります。

ボリス・ジョンソン首相は水曜日に行われる記者会見で詳細を発表する予定です。

詳細が発表され次第、こちらでもお伝えします。

筆者

特派員

ふじはる

おいしい香港グルメを求め日々を過ごしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。