英国に対するテロの脅威評価レベルを引き上げ

公開日 : 2020年11月05日
最終更新 :
筆者 : ふじはる

2020年11月3日、英国政府は英国に対するテロの脅威評価レベルを5段階の上から2番目のSevere(深刻。テロが発生する可能性が高い)へと引き上げました。

詳細についてこちらでもお伝えします。

パテル内務大臣は自身のTwitterを通じて、「Joint Terrorism Analysis Centre(合同テロ分析センター)は英国のテロ脅威度をSubstantial(相当)からSevere(深刻)へと変更した。これは予防措置であり、いかなる具体的な脅威に基づくものではない。国民は引き続き警戒を続け、あらゆる不審な行動を見かけた際には警察に通報すべきである」と伝えています。

明日11月5日より、イングランドにおいてロックダウンが始まることにより在住者の行動も制限されることにはなりますが、やむを得ずテロの標的となりやすい場所(公共交通機関や不特定多数の人が集まる場所など)を訪れる際には、周囲の状況に注意を払い不審な状況を察知した場合は速やかにその場を離れるなど、安全確保に十分注意を払ってください。

筆者

特派員

ふじはる

おいしい香港グルメを求め日々を過ごしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。