【英国】4月12日〜ロックダウン緩和情報

公開日 : 2021年04月10日
最終更新 :
筆者 : ふじはる

2021年4月12日から、ようやくイギリスでのロックダウン規制が緩和されます。緩和以降できるようになることを、こちらにまとめました。

○4月12日からできること

小売店が再開できます

美容院やネイルサロンなどのパーソナルケア施設が再開できます

図書館やコミュニティセンターなどの公共の建物が再開できます

屋外のおもてなしの会場は、テーブルサービスのみで再開することができます

動物園、テーマパーク、ドライブインパフォーマンス(映画館やコンサートなど)を含むほとんどの屋外アトラクションが再開できるようになります

祭日、文学見本市、見本市会場などの小規模な野外イベントを開催できるようになります

屋内のレジャーおよびスポーツ施設は、個人の運動のために再開したり、家族と一緒に運動したり、バブルをサポートしたりすることができます

すべての育児用の活動はすべての子供たちのために屋内(および屋外)で許可されます。 親子グループは、屋内(および屋外)で最大15人まで開催できます(5歳未満の子供はこの数に含まれません)

結婚式、シビルパートナーシップセレモニー、ウェイク、そのほかの記念イベントは、開場が許可されている屋内会場や免除が適用される場所を含め、最大15人(働く人はこの制限に含まれません)で開催できます。

結婚披露宴も最大15名で行うことができますが、プライベートガーデンを含まない屋外で行う必要があります

自己完結型の宿泊施設は、自分の家族またはサポートバブルと一緒にイギリスで一晩滞在するために開くことができますが、可能な限り旅行する人数、日数を最小限に抑え続ける必要があります。

ケアホームの居住者は、定期的な屋内訪問のために2名の指名された個人を指名することができます(迅速な横方向の流れのテストのあと)

○ソーシャルディスタンスについて

可能であれば、家族やサポートバブルにいない人から2m離れてください。2m離れていない場合は、特別な予防措置(フェイスカバーの着用など)を行って1m離してください。

○フェイスカバーについて

免除されない限り、お店や礼拝所などの多くの屋内環境や公共交通機関では、フェイスカバーを着用する必要があります。

以上、イギリスで4月12日以降にできることをまとめました。

筆者

特派員

ふじはる

おいしい香港グルメを求め日々を過ごしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。