英国入国前PCRテスト廃止

公開日 : 2022年01月06日
最終更新 :
筆者 : ふじはる

2022年1月7日金曜日午前4時から完全ワクチン接種者がイギリスへ入国する際の規制が変更となりました。

イギリスへの旅行の際、完全ワクチン接種資格があり、1月7日金曜日の午前4時以降にイギリスに到着する場合は、次のことを行う必要がなくなりました

○イギリス入国前のCOVID-19検査

○イギリスに到着したときの隔離

1月9日日曜日午前4時から

完全ワクチン接種資格があり、1月9日日曜日の午前4時以降にイギリスに到着する場合は、イギリスに到着した後、PCRテストの代わりにラテラルフローテストを受けることを選択できます。

ラテラルフローテストを受け、テストが陽性の場合は、自己分離して無料の確認用PCRテストを受ける必要があります。

イギリスへ入国する前に、上記テストを予約する必要があります。

注意:ラテラルフローテストは、1月9日日曜日の午前4時以降まで使用できません。1月9日日曜日の午前4時までに、到着後にPCRテストを使用する必要があります。

完全ワクチン接種規則は、17歳以下の子供、承認されたワクチン試験に参加している人々、および医学的理由によりワクチン接種を受けることができない人々にも適用されます。

以上、イギリス入国の際のルール変更をお伝えしました。

全文(英語)はこちらからご確認ください。

筆者

特派員

ふじはる

おいしい香港グルメを求め日々を過ごしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。