No.7 迷える子羊

公開日 : 2016年12月19日
最終更新 :

いよいよクリスマス。

娘の学校は先週で終わり、お稽古事もほとんどが先週で終わり、世間はクリスマス休暇に入りました!

ちなみに学校は今年は1月3日から。お正月三が日を休みたい日本人にとっては少々早いですが。笑

19518329-L-imagenavi.jpg

ということで、我が家の迷える子羊(私と娘)のために飼い主(主人)は

忙しい仕事の合間にクリスマスツリーを購入してくれました!

日本では造花のクリスマスツリーが多いですが、私の両親は、私が子供のころ(小学校低学年頃)本物のクリスマスツリーを飾ってくれていました。大きくなってからは家のスペースの関係で小さい造花になってしまいました。

一方、アメリカ人の主人は、子供のころ、母親は敬虔なクリスチャンだったのですが、父親がユダヤ教だったため、クリスマスツリーも飾れず、家庭では「ハヌカ(ユダヤ教のお祝い行事)」をしていたという事情もあって、自分に子供ができたらクリスマスをお祝いしたい、ツリーを飾りたい、という思いをずっと持っていました。

私たちが南カリフォルニアに引っ越したときに、クリスマスには主人の思いがたくさん詰まった本物のクリスマスツリーを用意しよう、クリスマスを楽しもう、ということを言っていたので、今では我が家の行事です。

まず、ツリーファーム(ツリーをたくさん並べて売っています)で木の種類、形、大きさを物色。

ちなみに、こちらの場所は私たちがハロウィンのときにパンプキンを購入した場所です・・・。

IMG_3809.JPG

ツリーを選んだら形を整えてもらいます。

IMG_3813.JPG

ここからが大胆!

車の上に載せます。

IMG_3815.JPG

サイズによってはネットをかけてもらってトランクに入れる人もいますが、

我が家のものは少し大きかったので車の上に。

まるでスペースシャトルみたいです。

(もちろん大豪邸に飾るような巨大なツリーは運んでくれます。)

そして飾り付け。

IMG_3828.JPG

サンタさんがお願い事を聞いてくれるといいですね!

ツリーには迷える子羊のためにも、ケーンの飾り付けも忘れずに。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。