los angeles on New Year's Day

公開日 : 2001年01月01日
最終更新 :

これといった年越しイベントのないロサンゼルスですが、年明けは派手です。毎年1月1日に行われるイベントといえば、ローズパレードのこと。これは今年でなんと112回目を迎える、歴史あるイベントです。この日は、ローズボウル(大学フットボール選手権)の決勝戦が行われるのですが、それに先立って行われるのがこのローズパレードです。(注:ローズボウルは競技場の名称でもあります。毎月大きなフリーマーケットが行われ、古着が超安値で売っているので知っている人も多いはず)場所は、ロサンゼルス郊外にあるパサデナ市。ここの目抜き通りである、コロラド・ブルバード周辺で行われます。当日は前夜から並ぶ人もあるほどの盛況で、その数、百万人を超えるといわれています。ローズボウル出場大学のバンドや、数々の企業、そして地元団体などがアイデアを練って作ったユニークな山車が次々と通り、人々の目を楽しませてくれます。何事も派手なアメリカ人。山車の大きさとその作りのすごさは、いうまでもありません。いい場所で見たい人は、チケットを購入し、スタンド席で見るのがオススメです。ちなみにこれほどこのイベントは、ロサンゼルスはもちろん全米でテレビ放映されるので、見に行けない人もホテルのテレビなどでチェックしてみてはいかがでしょうか。夕方のニュースなどでもその映像を垣間見ることができるはずです。

パレード日時:2001.1月1日 8:00am~約2時間*こちらで地図が見れますチケットインフォメーション:626-795-4171

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。