ロサンゼルスでホエールウォッチングはいかが?

公開日 : 2001年01月13日
最終更新 :

ロサンゼルスの冬の風物詩といえば、ホエールウォッチング。意外に思われる方もいるかもしれませんが、これはぜひオススメです。ロサンゼルスで見られるのは、グレイホエールという種類の鯨で、毎年出産のために西海岸近郊の海にやってきます。ホエールウォッチングが見られるのは、おおよそ12月末から3月末頃まで。潮風に吹かれながらミニクルーズ感覚でホエールウォッチングを楽しみましょう。太陽が出ていても海の風は冷たいので、出かける時は暖かいジャケットを忘れずに!また週末はチケットが買えないほど人気の日もあるので、あらかじめ予約したほうがベターです。

Del Rey SportfishingTel:310-822-3625http://www.delmarsportfishing.com/whale.htmlサンタモニカにほど近い、マリナデルレイから出港。週末は午前10時と午後1時半に出発。平日は午前10時1回のみ。クルーズ時間はそれぞれ約3時間。料金は大人20ドル、子供(12歳以下)10ドル。L.A. Harbor SportfishingTel:310-547-9916 http://www.laharborsportfishing.com/LA南にあるサンペドロ港から出航。土日のみ午前9時、11時30分、2時に出発し、所要時間は2時間半。料金は大人15ドル、子供は10ドル。Los Angeles Harbor Cruisehttp://www.2seewhales.com/平日は午前11時半、午後2時の出発。土日は11時半、12時半、2時、3時に出発。大人15ドル、12歳以下の子供8ドル。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。