ディズニーに新テーマパークが登場!

公開日 : 2001年03月01日
最終更新 :

「フロリダのディズニーワールドには負ける」、「東京とたいして変わらない」なんて言われていた、ロサンゼルスはオレンジ・カウンティのディズニーランドが、ついに新しいテーマパーク、「カリフォルニアアドベンチャー」を今年2月に完成させました。オープン後、約1ヶ月。その評判はなかなかのものです。テーマがカリフォルニアというだけあって、ロサンゼルスだけではなく、サンフランシスコなど州内の他の都市の雰囲気も存分に楽しめるものとなっています。(なんとゴールデンゲートブリッジも登場!)大自然を再現した「ゴールデンステート(黄金の州という意味で、カリフォルニア州のニックネーム!)、ハリウッドを象徴した「ハリウッドピクチャーズ・バックロット」、西海岸の海をイメージした「パラダイス・ピア」と3つのエリアに分かれており、それぞれ新しいアトラクションが盛りだくさん。オススメはなんといっても絶叫マシーン、「カリフォルニア・ストリーミング」。これまで子供向けの乗り物が多かったディズニーランドですが、これなら誰もが満足できる迫力のライドが楽しめるはず。ボートに乗って、ダイナミックな川下りを楽しめるホワイトウォーター・アドベンチャーもスピード満点、迫力満点!水に濡れるのを覚悟で楽しんでほしい。ドーム型のアイマックスシアターでカリフォルニアの空の旅がシミュレーション体験できる「ソアリング・オーバーカリフォルニア」は、子供と大人の両方が楽しめるアトラクション。この他、ディズニーの映像好きにはたまらないアニメ館、「ディズニーアニメーション」など新しい施設が盛りだくさん。今年のディズニーランドはますます盛り上がりそう!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。