ベニスビーチのホットなスポット

公開日 : 2001年05月15日
最終更新 :

ベニスビーチといえば、インラインスケートとタトゥー、 そして体自慢のマッチョな男たちがウェイトリフティングに励むマッチョビーチが有名だが、 海辺からすぐ近く、Main StreetとRose Streetの交差するところに、1979年創業のアートなカフェがある。 通りの名にちなんでつけられた店の名はRose Cafe。ここは地元のアーティストの作品を展示するギャラリー、センスの良い小物を置いた雑貨ショップ、そしてカフェが合体した 地元の名物スポットだ。 朝から夜まで開いているので、時間帯によっていろんな人たちがやってくる。 朝7時の開店直後は、海辺への散歩がてらにフレッシュジュースを買っていく人、そして 出勤前の朝食を取る人々でにぎわう。また午後から夕方にかけては近くに建築やデザイン関係の オフィスがたくさんあることから、ポートフォリオを抱えた若きクリエイターたちのお客も多く、 アートな会話がもれ聞こえてくる。 カフェという名前だが、コーヒーなどの飲み物だけではなく、毎日店で手作りされている パンやケーキなどのベーカリー製品が美味しいことでも有名。またサラダやサンドイッチを中心としたヘルシーなカリフォルニア料理も食べられる。 特にサラダの種類が多く、Sesame Chicken(醤油と生姜を利かせたアジア風)、Thai Beef(牛肉と香菜と呼ばれるタイのハーブがよく似合う)、Seafood Pasta(海老とイカが美味しい)、Roasted Potato Salad(ローズマリーの香りとバルサミコ酢の酸味がくせになりそう)、Cucumber Salad(きゅうりをサワークリームとディルで和えてある)、Tabouli(クスクスを使った中近東風サラダ)、Wild Rice(人気のライスサラダ)など、いろいろ試してみたくなるものがたくさん。 地元の人がスウェットシャツ姿で行くようなところだから、気取らぬリラックスした雰囲気がいい。 雑貨コーナーで売られている店のオリジナルTシャツは、デザインも美しく、お土産にもぴったり。 ビーチの帰りにぶらり寄るなら、こんな店はいかが?Rose CafeTel: 310-399-0711Address: 220 Rose Ave., Venice, CA

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。