海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > スターゆかりの店、Pink's

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ 旧特派員 佐々木 とも子

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2001年7月23日

スターゆかりの店、Pink's


メール プリント もっと見る

スターゆかりの店、Pink's

有名人ゆかりの店というのは、その評判だけで お客が簡単に集まるせいか、概して値段が高く、味はイマイチというところが多い。しかし、 La Brea Ave.とMelrose Ave.の交差点にあるPinksは、店の移り変わりの激しいロサンゼルスに おいて、60年以上前からずっと同じ場所で、同じオーナー(創立者のMr.Pink氏は故人。現在は 家族によって引き継がれている)によって経営されてきたというだけ あって、スターにまつわるエピソードの助けがなくても、十分安くて美味しいチリドッグの店 としてその名を残すことができる店だ。

見かけはなんてことのない、どこにでもあるホットドックスタンドだが、店内に入ると これまで訪れたスターの写真がずらりと飾られており、スターが来るという噂が嘘ではない ということがわかる。無名時代に毎日のようにこの店に 入り浸っていたという、マイケル・J・フォックスの若き日の写真、この店でプロポーズした といわれているブルース・ウィリス、デミ・ムーア元夫妻の写真の他、ローリングストーンズ などミュージシャンなどの写真も数多い(ちなみにこれらの写真は時々入れ替えているようですが、 2000年4月現在、なんとかの美川憲一サマのお写真もありました)

毎日深夜2時まで営業しているが、いつ行っても行列ができており、特に昼時は30分~1時間 近く待つこともある。オススメはシンプルなチリドックの他、チリ風味のスパイスがかかった ホクホクのポテトフライ、そして超ロングサイズのロングアイランドドック。 最近人気再燃中のメルローズからもほぼ近いので、買い物帰りに ぜひ寄ってみよう。

Pink's
Tel: 323-931-4223
Address: 709 N. La Brea Avenue, Hollywood,CA

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2001年7月23日
« 前の記事「独立記念日」へ
»次の記事「ロサンゼルス旅行、やめるべきか?来るべきか?」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!
    No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!
    No. 380: 山火事情報
    No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      佐々木 とも子
      写真スタジオ勤務を経て、フリーランスのライター・フォトグラファーとして東京を拠点に活動。1997年に渡米し、ロサンゼルスの日系情報誌にて働いた後、インターネット会社に転職。ライターの仕事と平行しながら、3つの会社でコンテンツクリエイター、プロダクトマネージャー、マーケティングと異なる分野の仕事を経験。趣味はフラダンスで、ハワイ語も勉強中。 連絡先:orange28@gmail.com

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集