スタバだけがカフェじゃない!

公開日 : 2002年03月01日
最終更新 :

日本ではスタバが相変わらず大流行ですが、アメリカでは、あまりの人気に「アンチスタバ」も増えているようです。かくいう私もその一人。というわけではないですが、スタバ以外のカフェもぜひ紹介してみたいと思い、今回はカフェ特集!西海岸でのスタバ以外のメジャーなチェーンは以下の通り。もし見かけたらぜひスタバとの味比べをしてみてはいかがでしょうか? - Coffee Bean & Tea Leaf - City Bean Coffee - Peet's Coffee & Tea - Seattle's Best Coffeeそしてこちらは、個性派独立系カフェ。いずれもチェーン店にはない、ユニークさがウリ。以下の店は、カフェ好きの私が絶対の自信を持ってオススメする店です。Urth Caffe 8565 Melrose AveWest Hollywood, CA 90069-5105 Phone: (310) 659-0628 ラ・シエネガとメルローズが交差する付近にある、セレブの常連客が多いことで知られるスポット。トレンディでヘルシーなアースカフェはいつもお客さんでいっぱい。オーガニックコーヒーやカフェイン抜きなのに味に遜色のないデカフェが有名。メグ・ライアン、ショーン・コネリーなどが早朝よく訪れるそう。King's Road Cafe 8361 Beverly BlvdLos Angeles, CA 90048-2633 Phone: (323) 655-9044 ビバセンこと、ビバリーセンターのすぐそばにあるカフェ。ケーキなどデザート類が美味しい。店にいる人もスタッフも美形が多いと評判なのは、場所柄か。土日はかなり混雑します。Rose Cafe220 Rose Ave., Venice, CA Phone: 310-399-0711ベニスビーチにあるカフェ兼ギャラリー。海から数ブロック中に入ったところにあり、大きな薔薇の壁画が目印。デリコーナーがあり、カリフォルニアならではの無国籍風サラダが楽しめる。店の一角には雑貨屋があり、薔薇の絵の書かれたシンプルなシャツ(約15ドル)は、お土産にオススメ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。