マジックマウンテン体験レポート

公開日 : 2002年04月05日
最終更新 :

Six Flags California体験レポート(別名マジックマウンテン)行ってきましたシックスフラッグス・マジックマウンテン。 LAに住んでいる間に、一回くらいは行かなきゃと思い あまり深く考えずに行って、そしてこれまたあまり 深く考えずにジェットコースターに乗ってしまったもんだから 大変!いやー日本の絶叫系マシンより、はるかにすごい! ほんと、たまげました。LAの405を北上し、5号線に入ってわりとすぐ、バレンシアという 町にあります。LA近郊からの所要時間は車で約1時間程度で、 このおそろしい絶叫遊園地に着きます。さて入場料は$42.99と高いのですが、アメリカ在住でAAA(日本でいうJAF)の 会員だと12ドル割引されます。旅行者の方はホテルのロビー に置いてあるクーポンで2ドル割引になります。園内に入ると、あちらからもこちらからも聞こえてくるのは ひたすら絶叫。まさにSM遊園地です。機械やコースターの 音も大きく、なんだか騒然としか感じ。私の乗ったのは以下。★GOLIATH(ゴライアス)最も怖いマシン。とにかく豪速で急直下!ちょっと体を慣らしてから乗った方がいいでしょう。★BATMAN THE RIDE(バットマン・ザ・ライド)体を固定するので足はブラブラ状態で、床はナシ。★VIPER(ヴァイパー)3回転宙返りがウリモノ。★PSYCLONE(サイクロン)宙返りするコースターこわくて乗らなかったもの。★DEJAVU(デジャブー)最新のマシン。バットマン同様、足が宙に浮いたまま、もうこれでもかというくらいに回転します。お客さんの叫び声が最も大きかったコースターです。★DIVE DEVIL(ダイブ・デビル)かなりバンジージャンプに近いスタイル。体をワイヤーでささえて落っことされるかなりこわいアトラクションです。★SUPERMAN THE ESCAPE(スーパーマン・ザ・エスケイプ) 見た目は、これが一番こわいです。直角に立ったコースに コースターを走らせ、てっぺんまでいっきに昇りつめます。 てっぺんにスーパーマンのオブジェがあるのがユニーク。この他、「X」という新しいこわーい乗り物も今が旬です。 園内には、一応子供向けのものもありますが、小さい子供 と一緒には来ない方が懸命でしょう。客層はとにかくティーン エイジャーが多いです。絶叫マシンが8割以上なので、 誰もが楽しめる万人向けのテーマパークではありません。 このへん、怖い乗り物が1個か2個で、あとは誰でもOKという 日本の遊園地とかなり異なります。 コースターに乗っている間は、眼鏡や持ち物がすっ飛ぶことが 多いので、荷物はウエストポーチ以外はロッカーに預けましょう。

英語版ホームページはこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。