最近いただいたご質問から

公開日 : 2002年05月01日
最終更新 :

Q LAに2日しかいません。ここだけはまわった方がいいというおススメの場所を教えてください。A 年齢、性別、趣味、そして何が見たいかによって、どこがオススメかは大きく変わってくるので、こういった質問をされる時は、そのへんの情報も教えてくれると助かります。とりあえずLAで有名な観光地といえば、リトルトーキョー、サンタモニカ、ベニスビーチ、ハリウッドのチャイニーズシアター、ロデオドライブ、ユニバーサルスタジオとディズニーランドあたりですが、テーマパークは丸一日いないと楽しめないので、時間に余裕のある人向きです。またリトルトーキョーは、日系人の歴史などに興味のある人以外はあまり面白いスポットでないかもしれません。サンタモニカは、サードストリートというショッピング街とレストランが集まった遊歩道がオススメです。また海辺までスグなので、ぜひ歩いていってみてください。ベニスビーチは、海に沿って約1キロくらい、いろいろな店があったり、ストリートパフォーマーのいる通りです。カリフォルニアらしい雰囲気が楽しめます。チャイニーズシアターは、個人的にはイマイチ。手形の写真を撮る以外はあまりすることもありません。ただし、最近ハリウッドとハイランド通りの角にできたハリウッド&ハイランドというモールは、空港より大きなDFSがありたっぷり買い物をしたいという人にはオススメです。ちなみに私だったらこう旅するというコースは以下の通り。●1日目 サンタモニカ泊朝は歩いて海辺まで散歩した後、カフェで朝食。午前中はサードストリートプロムナードでショッピングと食事。いったんホテルに戻って荷物を置いた後、午後からロデオドライブとビバリーセンター(LA一のショッピングモール!)へ。夕食は、ビバリーセンター周辺で。●2日目 サンタモニカ泊朝は自転車でベニスビーチまで。カリフォルニアの雰囲気を満喫した後、午後からハリウッドへ。チャイニーズシアターで記念撮影の後、最新の映画を見物(実はシアターの中がすごい!)。メルローズで一休みした後、夜はサンセット・ストリップへ。ちょっと急ぎ足だけれど、これでLAの面白いところはだいたい見れるのでは?

ツアーだとホテルはあらかじめダウンタウンに設定されていることが多いのですが、個人旅行ではサンタモニカにホテルをとることをオススメします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。