冒険派にオススメ!~ヨシュアトゥリー国立公園~

公開日 : 2003年05月01日
最終更新 :
1941.jpg

今回は、冒険派の人にオススメの国立公園情報です。ヨシュアトゥリー国立公園って、存知ですか?日本のガイドブックにはほとんど掲載されていないので、知らない人が大半と思いますが、(ズバリ、穴場です!!!)LAから日帰りで行くことも可能なので、グランドキャニオンまで行く時間のない方にオススメしたいスポットです。ここは、LAから約200キロ(150マイル)離れた砂漠地帯にあり、その名の通り、ヨシュア(ジョシュア)の木という一度見たら忘れられない、奇妙な形をした木がたくさん生えている公園です。U2のアルバム「ジョシュアトゥリー」のアルバムカバーとビデオは、この地で撮影されたことで有名です。LAからは、フリーウェイ10号線で、東に向かい、途中で62号線を経由して行くことができます。巨大な公園の中には、名物のヨシュアの木が多数生えている他、これまた不思議な形をした巨大岩石がゴロゴロしているので、まるで異次元の世界に迷い込んだかのような風景が見れます。(ちなみにここは、ロッククライミングのメッカでもあります)ここはまた、スピリチュアルスポットとしても有名で、巨大な岩の上に寝転び、真っ青な空を眺め、風に吹かれていると、自然の中に自分が溶け込んでいくような気持ちになれます。途中に、パームスプリングスや、デザートヒルズアウトレットなどもあるので、これらに寄りたい人は、どこかで1泊すると良いでしょう。(さすがに日帰りでは無理です)

公式ホームページhttp://www.nps.gov/jotr/★砂漠で冬でも暑いため、公園内に入る前に、水は必ず多めに持っていきましょう。★アメリカの国立公園は巨大です。ガソリンは十分に!(途中でガス欠になると、本当に悲惨です。必ず満タンで入場してください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。