ロックの名所~Hollywood RockWalk~

公開日 : 2003年06月03日
最終更新 :

チャイニーズシアター近くにあるハリウッドのシンボル、The Walk of Fameは誰もが一度は訪れるLAの観光名所ですが意外に知られていないのが、Sunset Blvdの音楽ショップ、Guitar CenterにあるThe Walk of Fameのロック版、「The Hollywood RockWalk」。ここには、エアロスミス、TOTO、ジミー・ペイジ、ラモーンズ、KISS、BBキングをはじめとする数々のロックスターたちの手形がずらりと飾られている他、ステージ衣装や楽器などが展示されています。ロサンゼルス、ハリウッドといえば「映画」と思うかもしれませんが、実はロサンゼルスは数多くのミュージシャンが住み、またレコーディングスタジオも多数ある、音楽の都でもあるのです。ぜひ訪れてみてください。ちなみにウェブサイトに人名のリストがありオンラインで、手形も見ることができます。(でもやっぱり、実際に有名ギタリストの手型、生で見てみたいよね!)

Guitar Center内rockwalk★入場無料!ただし、あまり治安の良い地域ではないので、タクシーなどで昼間行くことをオススメします。http://www.rockwalk.com/7425 Sunset Boulevard, Hollywood, CA. Tel:323-874-1060

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。