ハロウィーンパレード

公開日 : 2003年10月01日
最終更新 :

数あるロサンゼルスのイベントのうち、もっとも盛り上がるものの1つが、10月31日、ハロウィーン当日に行われるウエストハリウッドのハロウィーン&コスチュームカーニバル。今年でもう16回目を迎える、恒例のイベントです。ウエストハリウッドといえば、ゲイの町として知られるところで、サンタモニカ・ブルバードを歩行者天国にして盛大に行われます。こういった催しは、アメリカ各地で行われていますが、ここのパレードは、おそらくその奇抜さかげんでは、全米ナンバーワンといわれています。屋台、ライブ演奏、コスチュームコンテストなどが行われ、ロサンゼルス中の人が集って大騒ぎとなります。このイベントに行くのなら、カメラは必携です。悪魔、パンプキン、がいこつ男、人魚、スーパーマンなんていう定番から、マリリン・モンローなどの有名人、はたまたハンバーガーやお寿司、ビール瓶と、とにかくありとあたゆるものに扮した、オカシナ人々がたくさんいます。もう見ているだけでも楽しいのですが、旅行者の皆さんも、ぜひ現地でコスチュームを調達して、一緒に参加してみてはいかがでしょうか。この日ばかりは、どんな格好をしても許されます(もちろん、高級ホテルやレストランでも)。

★場所:ウエストハリウッド市★時間:夜7時~深夜1時までサンタモニカ・ブルバードで、ラ・シエネガ・ブルバード(La Cienega)とラピア・ストリート(La Peer)の間で行われます。詳しくはhttp://www.visitwesthollywood.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。