ロングビーチ観光~水族館とクイーンメリー号

公開日 : 2004年01月05日
最終更新 :

LA南にあるロングビーチ市。ここは豪華客船として知られたクイーン・メリー号が停泊していることでも知られる港町です。6年前に新しくできて、ロングビーチ観光の目玉となっているのが、アクエリアム・オブ・パシフィックという名前の水族館。地域別にさまざまな魚が展示されており、館内は子供から大人まで楽しめる工夫がいっぱい。たとえばサメの赤ちゃんや魚、エイにさわることのできるコーナーがあったり、触れるとピリリと弱い電気のはしるイソギンチャクにさわることのできる体験コーナーが楽しい。水族館の外は、近海へのクルーズの発着所になっており、予約なしでも船で近くを一回りできる他、ショアライン・ビレッジという名前のレストランが数多く集まったエリアがあり、海辺で食事を楽しむことができる。ちなみに、夕方は夕焼けがとても美しく、子供連れだけでなく、カップルにも人気。このエリアからクイーンメリー号までは、パスポートという名前の無料バスが巡回しているので、便利です。クイーンメリー号は、館内でその歴史についての展示が行われている他、レストランなども入っており、この中でも食事をとることができます。ここで人気なのは、Ghosts & Legends Show。歴史の古い船だけに、幽霊でるそうです!!!ちなみに客船の中は、現在一部ホテルとして使用されており、109~500ドルで宿泊でき、こちらもユニークな宿泊施設として人気。

The Aquarium of the Pacific100 Aquarium Way, Long Beach, (562) 590-3100 大人: $18.95 子供 (3-11): $10.95 www.aquariumofpacific.orgQueen Mary1126 Queens Highway, Long Beach(562) 435-3511大人 $24.95 子供 (5-11) $12.95 www.queenmary.com

2217.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。