バクダットカフェのロケ地を訪ねる

公開日 : 2004年08月14日
最終更新 :

あなたはバクダットカフェという映画を覚えていますか?「こーリングユー」という、スローな女性ボーカルのテーマ曲が大ヒットしたことでも知られる87年のドイツ映画です。実はこれは私自身が行ったわけではないのですが、この夏、親しい友人がロサンゼルスから車で約2時間のところにある、この映画の舞台となったカフェに行き、興奮して話してくれたので、ぜひここで紹介しなくちゃ!と思った次第です。映画の舞台は、ロサンゼルスとラスベガスの間にある、モハベ砂漠の街道沿いにたたずむ、うらさびれたカフェ。映画そのままの姿で、カフェは今も現存します。モハベ砂漠自体が、もうものすごくさびれたところなのですが、このカフェのある66号線沿いはさらにさびれていて、いわゆる観光地ではありません。だからこそ、このカフェの周囲が開発されることもなく、撮影から20年近くたった今もその姿をとどめているようです。

The Bagdad Cafehttp://www.wemweb.com/bagdad.html46548 National Trails HwyP.O. Box 37Newberry Springs, CA 92635Phone: (760)257-3101★この近辺、ほんとうに見るものがなにもなく、ひたすら砂漠です。(といってもいわゆる砂丘のようにきれいな砂の砂漠ではなく、ただもう荒れ果てたのっぱらがどこまでも広がってる感じです。それはそれでいい雰囲気なのですが、さすがにずっとこの風景が続くと飽きます)もちろん公共の交通機関では行くことは不可能ですので、ぜひレンタカーを借りて、ラスベガスへの旅の途中などに立ち寄ることをおすすめします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。