味覚の秋はシーフード!

公開日 : 2004年09月14日
最終更新 :

魚介類がおいしい季節になってきました。ロサンゼルスは、美味しいレストランが数多くありますが、ことシーフードに限っていえばどこがよいでしょう。今回はおすすめの店をいくつかあげてみます。まず、中華系でシーフードといくなら、ダントツ人気はチャイナタウンにある、V.I.P. Harbor Seafood。魚の新鮮度には定評があります。広東系の店なので、魚、カニ、海老となんでも美味しいです。アメリカ料理の店で私が好きなのは、海の前とロケーションも抜群なGladstone's。ハリウッドスターが住むマリブの高級住宅街にも近いので、有名人の顧客が多く、店内には写真やサインなどが飾られています。ここのクラムチャウダーは具だくさんで絶品です。カキなどを食べる時、リクエストすればお醤油も出してくれます。 とにかく海老が食べたい!という人には、マリナデルレイにあるKiller Shrimp。小さなお店で地元の人しか知らないようなお店ですがガーリック味の海老を汁をすすりながら食べるのは格別。ちなみにメニューもそれしかありません。最後はダウンタウンにある、シーフードの老舗、Mc Cormick & Schmick's。ここは東海岸に多くチェーンを持っているので、他都市で行かれたことがあるという人もいるかもしれません。メニューが豊富で高級な店構えのわりには、値段が安いのがここの特徴です。ちなみにアメリカでおすすめのシーフード料理は、ダンジュネスクラブというカニ。これをにんにくで炒めたものがよくあるのですが、これはおいしいです。また、カラマリ(イカのから揚げ)とワインの組み合わせは最高です。いろいろ試してみてください。

V.I.P. Harbor Seafood 11701 Wilshire BlvdLos Angeles,CA 90025 310-979-3377Gladstone's http://www.gladstones.com/17300 Pacific Coast HighwayMalibu,CA 90272 310-454-3474 Killer Shrimp 523 Washington BlvdMarina Del Rey,CA 90292 310-578-2293 Mc Cormick & Schmick's http://www.mccormickandschmicks.com/index.cfm633 West 5th St.,4th LevelLos Angeles,CA 90071 213-629-1929

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。