Christmas in Los Angeles

公開日 : 2004年12月01日
最終更新 :

11月末のサンクスギビングが終わると共にアメリカはクリスマス一色になります。ロサンゼルスでは、早くもグリフィス公園のライトフェスティバルがスタートしました。これはハリウッドの山の上にある、公園の敷地内約1マイルをネオンのデコレーションで飾ったもので、12月30日まで毎日夕方5時から10時まで無料で見ることができます。車でいく場合は週末はそうとう混雑するので、なるべく平日の夜、はやめに行くことをおすすめします。また近くのLA ZOO(動物園)まで行けば、無料のシャトルが現在金、土、日に運行しているので、これを利用するのもよいでしょう。12月17日以降は、平日も毎日運行となります。またディズニーランドでは、「Christmas Fantasy Parade」が開催中。これは毎年恒例、この時期だけの特別なパレードで、開催日によって、パレードのスタート地点が変わるので、当日早めにチェックが必要です。良いスポットをとるためには2時間前からクッションやポット入りコーヒーを用意して並ぶ人もいるそう。日によって、4時から始まる時と、7時45分、または6時半にはじまる日があるので、要チェック!最後は、LA随一のショッピングモール、ビバリーセンターのイベント。hunky santa。これはhunk=要するにイケメンがサンタをイメージした服装で登場し、お客さんと一緒に記念撮影をしてくれるというもので、カメラマンが撮影する場合は15ドル程度の料金が必要ですが、若い女性には大人気のイベントです。★スケジュールはこちらを確認!http://www.beverlycenter.com/scc/3281.html

2631.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。