薔薇の咲き乱れるパサデナへ

公開日 : 2006年05月10日
最終更新 :
JP-May06%28LA%29%20496.jpg

5月、6月はLAでは最も美しい季節です。

それは街路樹も含め、いろいなところで花が咲き乱れ、柔らかな新緑と色鮮やかな花の両方を楽しめる季節だから。

ガーデニングといえばイギリスですが、このLAにもガーデニングで有名なパサデナという街があります。

この地域は、もともとビバリーヒルズ、ベルエアに並ぶリッチな人の住む地域で、特にバラを中心とした庭作りをしている人が多いことで知られています。

さて、このパサデナの近く、さらにリッチなお屋敷が並ぶ、サンマリノという地域に、「ハンティントンライブラリ」という庭園美術館があります。ここは、鉄道業で財を成したハンティントン氏の旧邸宅で、彼の蔵書をおさめた図書館、美術館と共に

広大な敷地を利用した植物園があり、特にここのバラ園が有名です。

このバラ園の近くに、実はとっておきの場所があります。

それは「Rose Garden Tea Room」。

イギリスのコテージ風の建物の中で、美味しい紅茶、サンドイッチ、スコーンなどを

バイキングスタイルで食べることができます(大人1人$19.95)。

超人気なので、少なくとも2週間前に要予約。日によっては、1ヶ月前でないと予約が取れないこともあるそうです 。

「ハンティントンライブラリ」には、ガーデニンググッズやガーデニングをテーマとした雑貨のお店があり、こちらも人気。おすすめは、ライブラリ特製のローズティー。ほんの少し酸味のある、香り高いお茶が楽しめます。お土産にもオススメ!

The Huntington Library,

Art Collections, and

Botanical Gardens

ホームページ:http://www.huntington.org

1151 Oxford Road

San Marino, CA 91108

(626) 405-2100

開園時間

Tuesday-Friday: noon to 4:30 p.m.

Saturday-Sunday: 10:30 a.m. to 4:30 p.m.

Summer hours (June - August): Tues-Sun 10:30 a.m. to 4:30 p.m

開園料

$15 大人

$12 シニア(65歳以上)

$10 学生 (12〜18才。それ以上の年齢の場合はフルタイムの学生である身分証明書が必要)

age 12-18 or with full-time student I.D.)

$6 5〜11歳

5歳未満は無料

★★Rose Garden Tea Room★★

火曜、金曜 正午12時〜4時半

土曜、日曜 10時45分〜4時半

要予約 Tel: (626) 683-8131

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。