アボットキニー in VENICE

公開日 : 2006年07月01日
最終更新 :
JP-May06%28LA%29%20481.jpg

今回は、まだあまり観光ガイドでは紹介されていない

アボットキニーというベニスにあるお洒落な穴場の紹介をしましょう。

アボット・キニー(Abbot Kinney)というのは、実在の人物の名前で、1900年代にイタリアのベニスをまねて、ここロサンゼルスに海辺のリゾート地を作ろうとした富豪の名前です。1904年に運河(今でもその一部が残っています)を作り始め、なんと本場ベニスからゴンドラも輸入して小さな運河に浮かべたそうです。付近にはリゾートホテルや遊園地もあり、週末は大勢の人で賑わったそうです。

1920年に彼が亡くなった後、ベニスはロサンゼルス市に組み込まれましたが、今もこの付近はベニスという地名で呼ばれており、ビーチの名前もベニスビーチです。

60年代、70年代になると、この付近にはアーティストたちがこぞて住み始め、ロックシンガーのジム・モリソン、ブルース・リーなどがこの地に住みました。

JP-May06%28LA%29%20466.jpg

アボットキニーの名がついているのは、海辺から少し奥に入ったところにある

アボットキニー・ブルバード。ブルバードとは名ばかり(たぶん通りができた当初はこれでも広かったんでしょうね)の狭い通り沿いに、地元のロサンジェリーノが通うお洒落なブティック、バー、アパレルショップ、ヨガスタジオ、カフェ、アンティークショップ、レストランなどが点在しています。

この通りで一押しは、Jin Patisserie(ジン・パティスリー)というシンガポール出身の女性パティシエが開いたお菓子屋さん&カフェ。めちゃめちゃアーティスティックなケーキやチョコレートが楽しめる、地元で有名なお店で、芸能人の顧客も多く、セレブとの遭遇率も高し。裏庭のパティオはカフェになっているので、ここで休憩してから、また一歩きするのもオススメです。

Jin Patisserie(ジン・パティスリー)

1202 Abbot Kinney Blvd

Venice., CA 90291

Tel: 310-399-8801

(この通りは、モールや他の大手セレクトショップにはない、小さな個人経営

ならではの「こだわり」のお店が多く存在します。今後、何回かに分けて

時々レポートする予定です)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。