ディズニーランドのクリスマス

公開日 : 2006年12月05日
最終更新 :

いつ行っても楽しい夢いっぱいのファンタジックな世界が広がるディズニーランド。でも1年に1回しか行けないとしたら、やっぱり一番盛り上がる、クリスマスの時期がオススメです。

ホーンテッドマンションは、この時期、ナイトメアー・ビフォー・クリスマスのキャラクターをテーマにした、怖カワイイ!?スペシャルバージョンに。また人気のライド、「It's a small world」も「it's a small world holiday」と名前を変え、世界中のクリスマスをミニ体験することができます。このアトラクションの入り口には、30万個以上のライトが飾られ、特に夕方は電飾の明かりがとってもキレイ。ロマンティックな雰囲気を盛り上げます。

またパーク内では、サンタクロース夫妻がフロンティアランドで子供たちを待っています。ここでは特設会場で、クラフトやゲームが楽しめます。ちなみにサンタは、毎日行われるパレードの時には、雪ぞりに乗って登場。まさにこれぞ、クリスマス!です。

この他、とにかくテーマパーク全体がキャンディーケーン(赤と白の細長いキャンディの棒)やキラキラ光るネオン、色とりどりのリボンなどで飾られ、クリスマスの雰囲気抜群。大きなツリーも各所に飾られ、記念撮影に絶好のスポットです。

パークに併設の「カリフォルニア・アドベンチャーパーク」(少し大きな子供〜大人向け)では、「サンタのビーチブラスト」と題し、サーフィンの格好をしたサンタが登場。冬でも雪が降らない、カリフォルニアっぽいクリスマスの飾り付けとなっています。

ちなみにクリスマステーマ以外の最新アトラクションも、「Jedi Training Academy」(スターウォーズでおなじみのジェダイを育てるシミュレーションスクール)、「カリブの海賊」(リニューアルオープン)など目白押し。

ジェダイの学校は、ショー仕立てになっており、参加者は4歳〜12歳の子供からランダムに選ばれます。(大人は見るだけ。うーん、残念!)

1年半ほど続いた50周年のテーマに代わり、10月1日からはじまったのは「Year of a Million Dreams」の新テーマ。入園者の中からランダムに当選者が選ばれ、運が良ければミッキーマウスペントハウスに宿泊できたり、FastPassがもらえたりするプロモーションを実施中。こちらも楽しみです。

ディズニーランド 

★クリスマスパレードの時間はここで確認!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。