Valentine in the city of Angeles

公開日 : 2007年02月08日
最終更新 :
LA-Jan06%20202.jpg

日本ではバレンタインといえば女性が男性にチョコをあげるのが習慣ですが、アメリカでは男性→女性に花やチョコ、ジュエリーなどをプレゼントするのが一般的です。この他、子供たち(特に小さな子供)はスポンジボブやディズニーのキャラクターなどの絵柄のついた小さなミニ・バレンタインカードを友達と交換します。

この時期アメリカのスーパーにいくと、赤やピンクのデザインの飾り物、ハートをかたどったオブジェなどが売られており、チョコも所狭しと並べられています。この他、レストランやバーではバレンタインのイベントが盛んです。

たとえばLAの由緒ある高級ホテル、ホテル・ベルエア(元祖セレブ御用達ホテル)ではお一人様225ドル(シャンペン込)のスペシャル・ディナーイベントが開催されます。

また、UCLA近くのウエストウッドにあるナパ・バレー・グリルでは、ロブスターやラムを使った当日だけの限定コースメニューのディナーが楽しめます。このレストラン、名前から分かるようにワインが美味しいお店です)こちらはお一人様70ドル(飲み物別)。バレンタイン当日は、お洒落なレストランは予約必須です。

ちょっと変わったところでは、ロングビーチにある水族館、Aquarium of the Pacificでもディナーイベントがあります。アントレ(メインディッシュ)はフィレミニョンとサーモン!水族館でお魚を食べるのはちょっとアレですが、夜の水族館はとっても神秘的でロマンティック。こちらも人気のようです。

ロサンゼルスという地名は、スペイン語の「天使たち」という言葉が語源になっています(本当はもっと長い名前ですが省略されています)。こんな素敵な名前の街で、ぜひロマンティックなバレンタインをお過ごしください。

Valentine's Day at Hotel Bel-Air with Laurent-Perrier

Hotel Bel-Air

701 Stone Canyon Road

Los Angeles, CA 90077

2月14日(水)夕方6時半〜

問合せ:310-472-1211

http://www.localwineevents.com/Los-Angeles-Wine/event-113995.html

Napa Valley Grille

2月14日(水)夕方5時〜11時までの間で予約1100 Glendon Ave., Los Angeles,

310-824-3322.

Aquarium of the Pacific

2月14日(水)夕方7時〜10時

一人55ドル

100 Aquarium Way, Long Beach,

CA 90802

562-590-3100

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。