聖パトリックスデー

公開日 : 2007年03月06日
最終更新 :
Mar07%28LA%29%20013.jpg

皆さんセント・パトリックスデーってご存知ですか?

これは、アイルランド人のお祭り(聖パトリックというキリスト教の聖人にちなんだもの)で、移民が多いアメリカでは各地で3月17日のセント・パトリックスデーをお祝いします。日本でも原宿などでパレードが行われているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

アイリッシュ系の移民が多いのは、ボストン、シカゴなどで、町をあげての大きなお祭りをしますが、ここロサンゼルスでもお祭り好きなアメリカ人は、アイリッシュ系だろうとなかろうと、緑のTシャツ、緑の帽子など、緑のものを身に付けてこの日をお祝いします。(職場などでは緑のシャツだらけになります。そして真緑のクッキーが皆に配られたり…)

LAにはアイリッシュパブが多く存在し、本場のままのギネスビールが楽しめますが、この日は特別に「緑のビール」が飲めます。(着色料を入れただけで、味は普通のビールの味。とりあえずこの日の名物!ということです)

■LAのアイリッシュパブ

Molly Malone's

575 S Fairfax Ave, Los Angeles

(323) 935-1577

バンドの生演奏などが楽します

O'Brien's Pub & Restaurant

2941 Main St

Santa Monica, CA 90405View Map

(310) 396-4725

場所柄若者が多い店です

■イベント

South Bay St. Patrick's Day Parade and Festival - Hermosa Beach

ハモサビーチのピア周辺で行われる無料イベント。アイリッシュフードの屋台や

ショップなどが出ます。

3月17日&18日

http://www.stpatricksday.org/

Los Angeles St. Patrick's Day Paradeダウンタウンで行われるパレード

3月16日(金)11:30 amにPershing Squareを出発、LA発祥の地、オルベラ・ストリートまで

パレードが練り歩きます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。