スターウォーズ特別展

公開日 : 2007年03月20日
最終更新 :
Mar07%28LA%29%20196.jpg
Mar07%28LA%29%20214.jpg

ダウンタウンから車で約10分のところにある、カリフォルニア・サイエンセンター(誤字ではありません。綴りがScienCenterなのデス)で、現在、スターウォーズ特別展が開催中(最終日4月29日)です。

この科学をテーマとした博物館、かなり大規模な施設なのですが、科学に興味がある人が少ないのか、ふだんはさほど混雑しない地味〜な場所なのですが、今回のエキシビションは幅広い層に絶大な人気を誇る、あの「スターウォーズ」がテーマとあって、かつてない大人気となっており、週末はなんと2時間待ちだそうです。

スターウォーズの全6作品で実際の映画撮影に使用されたコスチューム、モデルなどが展示されており、ハリソン・フォードがハン・ソロの役で着用した衣装、ダースベーダーのマスク(3つに分解して内側も見られる。スターウォーズIIIで使用)、チュバッカの着ぐるみ、アナキンの衣装、ライトセーバーなど、ファンにとっては垂涎の品々がところ狭しと3階の特別ホールに展示されています。

ロサンゼルスでもめったにない、スターウォーズ関連イベントとあって、ジェダイのコスチュームを着ている子供、レイア姫の衣装の女性などいろんな人がきていました。また日本の博物館のように規則も厳しくないので、館内の写真・ビデオ撮影もOK!ファンにとっては、絶対見逃せないイベントとなっています。

3階の展示会場を出た後は、スターウォーズ関連商品のみのショップが特設されており、LA中どこを探してもこれほどの品揃えはどこにもない!というくらい、スターウォーズ関連商品が集まっています。これを買うためだけに来ても良いというくらいの品揃えで、ファンなら目がくらくらしそうなほどです。

開催は2007年4月29日まで。ぜひお見逃しなく!

Mar07%28LA%29%20235.jpg
Mar07%28LA%29%20250.jpg

Star Wars: Where Science Meets Imagination

開催中〜4月29日まで

California Science Center

700 State Dr. , Los Angeles , 90037

開館:10時〜5時

有料の3D映画館IMAXの入館者、サイエンセンターの会員に優先入場権があるので週末行く場合は、IMAXの上映を見てからの入館がオススメです。ちなみに平日の午後1時半〜4時が一番すいていて、ゆっくりみられるそうです。

(メモ:この特別展は、もともとボストンの博物館が企画したもので、オハイオ、オレゴンなどでも開催。ロサンゼルスの次はテキサスのFort Worth Museum of Science History他で巡回される予定です)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。